さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

泉 正人さんセミナー

2010-10-06 | イベント
泉 正人さん、実は存じ上げませんでした。あなたの事。。。。
たくさんのビジネス書を出版してみえるらしい。それに、かなりの実業家らしい。
ファイナンシャルアカデミーって“お金に関する学校”を設立もされている。
累計受講生数が14万人を超える日本最大級の独立系の教育機関。
す、すごい人やんっ!!

そんな泉さんのセミナーに参加出来た。
何故ここまで成功されたのかが、もっと詳しく聞きたかったが、
お金に関する考え/人生観には同意!!

彼の教えを書いておこうと思う。

お金を増やす能力は運動神経と同じモノで積み上げていくモノである

できないと言う言葉を言わず、出来る理由を探す。

大事なのは知識、思考、経験を高める事(経験は盗まれる事は決してない)

「学ぶ」という事は「真似ぶ」に始まる

貯め方/稼ぎ方/使い方/増やし方

行動しなければ何も変わらない(実行可能な事から始める)


お金の教養を身に付ける8つのルール

#1 まずは自分に投資しよう
#2 学びの得られる仕事をしよう
#3 出来る理由を探そう
#4 器を大きくしよう
#5 チャンスをつかむ準備をしよう
#6 知識、時間、お金にレバレッジをかけよう
#7 本当にリスクを知ろう
#8 気持ちとお金のコントトールをしよう


自分が聞きたいことは他人も聞きたいって考えからセミナー等を開き続けたという泉さん。
イキイキしていて素敵だった。やっぱり行動力はモノを言うらしいって教えられた気がする。

将来、“あの後こうなりました”って報告できるように頑張る!!
何となく、また同じ起業家同士として再会できる気がするから(図々しいですが、、、)。


ん?もちろんツーショット写真とりましたよ。
「プログとかにアップしないでね」って言われたけど、、、。



教養が高くつくというなら無知を試してみるがいい(By ドルフ・デルース)




★T★

ランキングに参加してみました。
応援してもらえると嬉しいな


http://overseas.blogmura.com/americawest/


最新の画像もっと見る