さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

大掃除 Part 1

2010-12-11 | 日記

今年も、残りわずか。

早いものです1年って。。。

やっぱり12月は何かと大忙しです。さすが師走です!

今年も1年間お世話になったお部屋に感謝をこめて

恒例の大掃除!をしなくてはいけません。

しかーーし!今年は、ちっちゃな怪獣(チビ)が動きまわり、やりたい放題、

去年までのようには行かないので、大掃除を何日間かに分けて、少しづつする事にしました。

まずはキッチン。 ここが何よりも難関! 油とホコリと水垢の巣窟。。。

毎年、食器用の洗剤を使って換気扇。やコンロ。棚や、壁、床をみがいていたのですが、

今年はこれのおかげで、今までより楽におわりました!!

 油汚れが簡単におちました。 しかも低価格!!

「Awesome」 1ボトル=99セント

それでも、やっぱり大掃除は大変。

途中で投げ出したくなる事も

そんな時、私にやる気を出させてくれるのが

小さいころから何度も耳にしている、この定番のフレーズ!

「♪今年の汚れ今年のうちに♪」

風水でも。家の中が汚いと(掃除をしない等)運気が下がると言われているそうです。

他にも貧乏神さんは汚い(掃除をしていない)場所に住みつくと聞いた事も。。

今年の汚れは今年のうちに落として、

良い運気に恵まれるよう。貧乏神さんが住みつかないように

ピカピカの清潔なお部屋で

気持ち新たに、新年をむかえましょう!

 ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな


最新の画像もっと見る