さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

詩 「足あと」 

2010-11-13 | 映画/本/詩

ある尊敬する人に「足あと」という詩が書かれたお手紙を頂いた

 

足あと

ある夜わたしは夢を見た
神様と二人並んで
わたしは砂浜を歩いていた……

砂の上に二組の足あとが見えていた
一つは神さまのもう一つはわたしのだった……

しかし最後に
わたしが振り返って見たとき
ところどころで足あとが一組だけしか見えなかった……

“わたしの愛する子どもよ
わたしはけっしてお前のそばを離れたことはない
お前がもっとも苦しんでいたとき
砂の上に
一組の足あとしかなかったのは
わたしが
お前を抱いていたからなんだよ″

(M・パワーズ)

 

この詩をどの様に受け取るかは、

その人の気持ちの状況等によるとは思う

今の私にはとってもこの詩が癒しに聞こえたなぁ~。。

頑張ろうって思えます

とても素敵な詩です 

 

T

 

 ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る