さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

アメリカでの地震報道

2011-03-15 | 日記

ここ、アメリカでも連日、日本の東北大震災のニュースが流れます

地震、津波の映像に加え

原子炉の問題やプレートの動き等を専門家が説明をしています

また、特集で“日本人マナーの良さ”も取り上げています

 

こんな大災害の後なのに、列を乱さず支援物資に何時間も並ぶ人達。。。

生死を別ける思いをして、食料も不足している中、アメリカの記者におせんべいを渡そうとする男性。。。

 

各局のアメリカの記者が被災地に渡り、報道をするのですが、

避難者が44万人と言われ、愛する人を亡くした人も少なくない中での、このマナーの良さはありえないと!!

RIOT(暴動)でも起こってもおかしくない状況の中での、日本人の国民性を“GAMAN/我慢”“ITTAISEI/一体性”という言葉を使用し説明していました

 

日本人である事を誇りに思います

一日も早い復興を。。。。



最新の画像もっと見る