さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

習慣

2010-11-05 | 映画/本/詩

最近私は毎朝本を1ページだけ(1項目だけ)読む事を習慣にした。

本棚に並ぶ本の中から1冊選んで、目を閉じで適当にページを開いてみる

そこに書かれている事を1日の自分へのメッセージとして、
その日1日心がけて過ごすようにしてみた。

これが意外とその時自分が求めている事につながるから不思議。

今朝開いた本は「女性の品格」という坂東眞理子さん

今朝開いたページのタイトルは「姿勢を正しく保つ」

姿勢を正しく保つ事によってより素敵に見えるという事
外見を整える事で内面も影響を受けるという事

そしてその章の締めくくりはこう!

どんなに憂鬱なことや気が重い事があっても姿勢を堂々とし、態度を明るくし、
元気良くしようと心がけているうち
気分も変わりますさあ首筋を伸ばし胸をはり肩甲骨を寄せましょう、気分も明るくなります。

鏡をみて丸まった猫背を伸ばし、胸をはり、姿勢を正してみた。
なんだか少しだけ綺麗に見える。
ついでに鏡の前で口角を上げて今日1日をスタートしてみた
意外と気分がいいものです。

ほんのちょっとしたことを心がけるだけで、今より素敵にみえたらいいとおもいませんか??




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (Pika)
2010-11-06 01:23:22
確かに猫背でPCに向っているより、背筋を伸ばし姿勢を正してお仕事している方が素敵に見える事間違いナシ。

やはり何事も自分の心かけ1つなのでしょうね。気をつけようと思います。
返信する