まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

♪ぽっとでた、ぽっとでた

2009年03月10日 20時23分37秒 | 子供のいる日常
「ゆ」が最近好きな歌です。

♪ぽっとでた、ぽっとでた、つくしんぼ、あらよっと!
 にょろっとでた、にょろっとでた、へ~び~さん、あらよっと!
 ちょうちょがとんできてはるですね~

私は知らない歌ですが、「ゆ」がずっと歌ってるので覚えました(笑)「あらよっと!」で片足あげてポーズをとるのがすっごいキャワイイ
今度保育所で5歳児クラスさんのお別れ会があり、「ゆ」のクラスは出し物でこの歌で踊るので今猛特訓中らしい。親の知らない歌を覚えてきて、家で教えてくれるようになったんだなあ。しみじみします。

帰りの自転車でも、お風呂でも、寝かしつけの時も歌ってます


ところで保育所では毎月身体測定をしてくれています。
昨日、健康手帳に3月の測定結果を載せてくれてました。
体重15キロ。
身長95センチ。

…相変わらずジャンボガール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。