まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

ギリギリで出生届提出

2011年09月28日 10時16分18秒 | 二人目妊娠・出産
先週金曜日に退院して、実家で赤ちゃん育児に励んでます。5年半ぶりの沐浴は超手際が悪くて赤ちゃんもぎゃーすか泣いてしまい…気持ち良いはずの沐浴なのにゴメンよ(汗)とは言え、久しぶりでもやはり二人目、今はちゃちゃっと入れちゃってますよン。綺麗になってホカホカの赤ちゃんはなんともキャワイイ!
赤ちゃん期間はあっと言う間、楽しみたいと思います。
出生届も14日目最終日に提出。「ゆ」の時もギリギリだったけど、2週間て厳しいですよね~(うちだけかしら)
名前も「は」に決まりました。
ヨロシクね!

「ゆ」も「は」が来てくれたのが嬉しくてたまらないようで、保育所や体操教室で自慢しまくってる様子(笑)
「「は」が来てくれて嬉しい~♪」
とニコニコしてる「ゆ」を見てるとホント幸せ~な気分になります。

ミルクや抱っこ、オムツ替えとか色々したがるので、できるだけさせてあげてます。なかなか上手。オムツをしょっちゅう替えたがるのがちと困りますが(もったいない…)
ドキドキの二人目育児でしたが、5年離れてると穏やかですねえ。まあ今だけかもですが…「は」が動き出すようになって「ゆ」のおもちゃや文具をいじりだしたら戦争かも(汗)
今は実家で時間的に余裕があるので、できるだけ「ゆ」とあや取りや折り紙につきあってあげたいと思います。

明日は「は」の2週間検診。
行ってきま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。