まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

7ヶ月検診 二回目

2011年07月01日 14時33分14秒 | 二人目妊娠・出産
今日から7月、あっと言う間に一年の半分が終わってしまいました。
一年がはやいなあ。

そんな中、7ヶ月の二回目検診で雨の中病院にGO
今が27週だから来週には8ヶ月です。
今日は糖の耐性(?)を調べるとかで超甘ったるい炭酸ジュースを飲んで一時間後に採血。結果は次回。
あとはいつも通りの流れでした。
まずは相変わらずの静脈瘤とむくみを見てもらって、お次は体重。前回の検診から10日たって、300g増加。 今週は暑さでバテバテでおやつもあまり食べてなかったので(職場はいまだに冷房禁止で食欲減退)体重も増えてないと期待してたのに残念

赤ちゃんは逆子ちゃんであること以外は順調
嬉しいな~
そう言えば何gかは教えてもらえなかった…二回目だからかしら。
とりあえず左を下にして寝て、次の検診までに治ってなかったら逆子体操をするそうです。 うーん、が、頑張れ赤ちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。