まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

おしゃべり大好き

2011年06月27日 16時21分18秒 | 子供のいる日常
日曜日、月曜日と友達とおしゃべりを楽しめました

日曜日は同期の「あ」ちゃんと梅田のイーマで待ち合わせてお茶。
今回は「ゆ」連れ。
イーマの地下にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」へ。初めて行くカフェですが、雑貨や本屋を兼ねていておしゃれで大人っぽい雰囲気です。

レアチ-ズのグラスデザ-トのブル-ベリ-ソ-ス
チーズケーキをグラスでいただきます。サクサクのクラムとあっていて美味~
美味しいスイーツをいただきながら、のんびりおしゃべり…のつもりが、予想以上に「ゆ」に手間がかかり
「いっしょにぬりえしよう~♪」←小さいプリキュアのぬり絵を持って行ったので
とか
「いっしょに絵を描こう~♪」
とか…なんと言うか、全然大人を会話させてくれない(汗)
もちっと大人しくぬり絵とかお絵かきとかできると思ってたけど、「ゆ」は優しくて楽しい「あ」ちゃんに遊んでもらう気満々。「ゆ」のモーションの合間をぬってのおしゃべりとなりました。
バタバタになってしまったごめんヨ~~


今日、月曜日は職場がお休みだったので、同じマンションのママ友さん&生後半年の長男クンをお招きしてランチ
(お互いのちびっ子は保育所&幼稚園)

春に招いてもらった時にいろいろよばれたので私も…と思いつつ、結局たいしたものは用意できなかったのですが
まあ~半年の男の子のキャワイイこと
半年もたつとだいぶしっかりして見えるなあ…ぷっくぷくのお手手やあんよに癒されつつ、二人目育児のレクチャーを受けてました(笑)一人っ子期間が長い「ゆ」サンには、いろいろと試練が待ち受けてそうですヨファイト~(笑)


仕事もだいぶゴールが見えてきて、気分的になんだかラクチンです。
このまま無事に産休に入れますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。