まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

小学校の遠足

2013年05月27日 13時37分16秒 | 子供のいる日常
先週は暑かったですね―。
金曜日は小学校の初遠足。
おやつを持って行くのは初めて!
マンションのお友達と200円握りしめてスーパーでお買いもの。
計算がさっぱりできないあほっぷりにびびりましたが、2人で悩みに悩んでメントスとハイレモン、うまいぼうといういかにもなおやつをチョイスしてました(微笑ましい
 
左が「ゆ」。
お弁当の時は旦那にもつくるので(育休中だけ)、右が旦那。

「ゆ」のは2段のドカ弁で、やはりちょっと多かった様子。
お弁当は多くて、お茶が足らんかった!というコメントでした。暑かったしね―。大きい水筒も買わないとなあ。

肝心の遠足は、楽しかった~、と言いながらも、クタクタに疲れてた感じでした

しかも、土曜日は月に一度の土曜日授業。
日曜日は地域の子供会の運動会。

地域の運動会はばっちり朝8時半から3時までみっちり。
私は連日のお弁当づくりにフラフラですが、「ゆ」は保育所のお友達もいっぱいきてるし、景品のお菓子も大漁でホクホクしてました。

そして今日は普通に週明け…「ゆ」の体力が持つのか、ちと心配。
大丈夫かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。