まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

バナナ組

2009年02月25日 20時22分50秒 | 子供のいる日常
4月からバナナ組さんに進級予定の「ゆ」。
保育所でも進級への準備を進めてるからか、バナナ組さんへのリスペクトがものすごいです。

「「ゆ」は四月からなに組さんになるん?」
と聞くと、
「バナナ組さん~
満面の笑みです
「え?でも先生は「ゆ」はいちご組さん(←赤ちゃんクラス)って言ってたよ?」
なんてとぼけると
「ちゃうちゃう!「ゆ」はバナナ組さん!バナナ組さんかっこいいもん
と真剣に焦る焦る(ぷくくっ)

上のクラスってこの時期から憧れるもんなんですねえ。 私も中学の時は高校生が、高校の時は大学生が、すごく大人でかっこ良く見えてたなあ。 いざその年になると、別段なんてことないのだけど(笑)

最近では、ご飯を残さず食べたら
「バナナ組さんみたいね~
カッパを自分で着れたら
「「ゆ」バナナ組さん♪」
トイレでうんちに成功しても
「バナナ組さんやからね~!!(超得意げ)」
なんでもかんでもバナナ組さん。
ちょっと便利…(笑)3月の間は使えそうです

保育所からは、バナナ組さんの帽子と指定のリュックサックの注文の連絡が。
1年ってはやいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。