まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

1学期が終わる!

2013年07月18日 08時34分16秒 | 子供のいる日常
あっと言う間に1学期もあと2日。
給食も今日で終わり。

夏休みのない保育所に慣れてる我が家にとって、初めの夏休みはどうなるか…戦々恐々

いきいき活動という学校内の教室で過ごす活動は夏休みもやってるけど、「ゆ」はそれは行きたくない様子(教室の中は混雑してて窮屈、乱暴な上級生が怖い、指導員の先生が少なく指導が行き届いてない、ヒマ…などなど)

とりあえず前半はプール開放と校庭解放で乗り切ろう…ファイト~私…(息切れ)


先週の懇談では、いかにもフツーの女子って感じ(笑)
プールの時はいつも女子でぺちゃくちゃ喋って注意されてるらしい
休み時間は元気だけど、授業中はあまり手を挙げず、発表も声が小さい。女子の典型で怒られるのがいや。勉強やテスト、宿題はできているのでこのまま継続して頑張ってください、と言う感じでした。あ、給食食べるのがキレイって褒められた(笑)

小学校は親の私も気が張る事が多く、提出物が多いし、学校に行かなきゃいけないのも多いし…毎月、参観とかふれあい活動とか色々行事があるなあ。
日曜も学校と地域共催のお祭りで、朝から学校へ。1000円分のチケット買って、ゲームやかき氷とか楽しんでました。


入学して4カ月。
他のママさんからクラスの不穏な話はてんこ盛りで聞こえてくるけど、「ゆ」自信は普通に楽しんで通ってくれました。
とは言っても、お気楽な保育所生活から一転、思いランドセル背負って毎日5時間勉強して、宿題も出て、疲れただろうなー。
夏休みは旅行したり、楽しい事もちょこちょこ入れて行きたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。