まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

セールとお茶会

2010年07月03日 22時11分53秒 | 子供のいる日常
土曜の朝。
のんびり寝坊するぞ~と母の野望もむなしく「ゆ」6時半お目覚め
「お~き~てっお~き~てっ」
起きて攻撃(体の上を転がってくる)に負けて7時ごろヨロヨロと起床、やっぱりね

今日の予定は午前中はセール。午後は同期の友達とお茶会の予定。
「ゆ」が朝食中にふざけて旦那のコーヒーをこぼしてしまったあげく、コーヒーが壁紙に直撃する事件が起こり朝から大きな雷が落ちましたが…まあ気を取り直してセールへGO

大雨のためかどこも人は少なめで、私は阪神で夏用のブラウスを3着、旦那は阪急のメンズ館で仕事用のシャツと普段用のポロをお買い上げ久しぶりに自分の服買って、やっぱりウキウキ、嬉しいな~
「ゆ」は今年の服はもうあるので来年用のを買いたいけど、子供服は再値下げを待ちたいので今回はナシ

その後旦那とわかれて、私と「ゆ」は同期の友達「あ」ちゃんちへ
2時集合で、同期の友達4人+「ゆ」を含めて4歳女児2人、女ばっかり6人大集合みんなそれぞれパンやケーキ、和菓子などを持ち寄って、ひたすら食べて喋る会です
大人たちはいかにしてハードワークの6月を乗り切ったか、ボーナスを何に使うか、子供たちはひたすらプリキュアのダンスで盛り上がりました。
特に「ゆ」と友達の子「と」ちゃんのプリキュアのエンディングのダンス披露はけっこうな盛り上がりで(「ゆ」がブロッサム役、「と」ちゃんがマリン役らしい(笑))二人とも汗だくなって踊りまくってました。
プリキュア人気恐るべし、です!

結局2時から6時くらいまでひたすら喋り続けました。
仕事は大変だけどこうやって集まれる仲間がいるので励みになります、感謝
夏は新居に招待する予定。
遊びに来てね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。