まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

住吉大社

2012年01月10日 17時52分46秒 | お出かけ
3連休でしたね~
我が家は住吉大社に初もうでに行ってきました

元旦に旦那の実家近くのお宮さんにも参ってるのですが、まあ重ねてお参りということで
そう言えば私、大阪生まれの大阪育ちですが住吉大社って初めて。
駅もお店が色々集まっていて楽しそう
 
太鼓橋を渡るとお社がどどーん!
連休だけあって賑わってます。

おみくじをしたり、ふるまいのけんちん汁をいただいたり。
 
「ゆ」は護摩焚き初体験!
護摩木に名前と年齢を書いて、燃やしてもらいます。
「ゆ」と旦那は身体健全。
私は家内安全。
焚いてる時の煙が激しくてなかなかの迫力。

小さい子を連れた家族連れが多くて、新年はこういう過ごし方が良いですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。