まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

育児とは!!

2012年01月12日 17時49分16秒 | 子供のいる日常
今日はむっちゃ「ゆ」に怒ってしまいました

嬉しすぎたらハイテンションになる「ゆ」。
今日は保育所の帰りが同じクラスのお友達と一緒になったので、マンションのすぐ近くまで一緒に帰る事に。
一緒に走ってるのが楽しくて、ベビーカーを押してる親二人をおいてちびっ子二人はさっさとGO勝手に先に信号を渡ったので、それを優しく(お友達のお母さんの横なのでやんわりと)したら
「え~最低最悪~うるさい~
とのお返事。
アリエマセン!
その後二人はなかなかバイバイせずにちょこまか走り回り、帽子探しゲームという訳分からぬゲームの途中、「は」のベビーカーのハンドルを勢い余って下に押し、「は」がinしたままのベビーカーが後ろにすってん
ギョエー!!
アリエマセン!
アリエマセン!!
すぐに戻したのですが
(「は」は泣きもせずきょとーんとしたまま)
そこはきつく注意。
さすがに「ゆ」は「ヤバ…」という顔に。
そこでバイバイとなりました。
お友達のお母さんは、帰ったらシュラバやな…と予想した顔でのバイバイでした(あああ…)

帰ってからもうむっちゃ怒りまくりました
信号を子供だけで勝手に渡らない、注意されたら素直に聞く、せっかく一緒に帰れて嬉しいのに、はしゃぎ過ぎて調子に乗ったら楽しくなくなる…私もヒートアップしてまとまりのない怒り方になってしまいましたが(反省)「ゆ」も涙ポロリンポロリンで「は」に謝ってました(ちょっと笑える)

ちょっと怒りすぎな気もしましたが、「ゆ」ってすぐ泣いて謝る割に、10分もするとすぐに「ピアノ練習するわ~」とケロっとしてるんですよね~。
いつもこんな感じで、「ゆ」に届いてるのかなあと不安になります。
何だろう、お手伝いもいっぱいするし、ピアノやお稽古ごとも頑張るし、「は」にも優しいし良い子なんだけど、ものすごくお調子者で嬉しくなったら周りが見えず、うるさいぐらいにハイテンションになっちゃう、このクセはどうしたら良いのか。
でももしかしたら、そこが「ゆ」の明るさ、楽しさの一つなのかなあ。
育児に悩みは尽きませんヨ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。