まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

お通夜

2009年10月13日 22時31分23秒 | 子供のいる日常
旦那がお世話になった方が亡くなったので、今日は旦那も私も仕事が終わった後お通夜へ行ってきました。
何度かお食事によんでいただきましたが、とても元気な方だったのに…。年配の方ではありますが、それでもはやい…
会場にはやくついたので、先に席についてをご遺影を見てると、なんだか改めて呆然。

帰り路、家族を大切にして、しっかりと生きていきたいなあとしみじみ。
リフォームのインテリアとか、秋用のお洋服とか、ついチャラチャラ浮き足だつ私ですが、ちょっと落ち着こうとなんだか思ってしまいました。


そして旦那は、お通夜の後そのまま東京へ出張1泊。
11時過ぎに東京着なのでまだ新幹線の中かな。昨日は風邪も治ってたけど、今日はまたしんどそうで…お通夜の帰りの地下鉄でもずっと咳していたし、大丈夫かなあ。
ハードワークなので心配です。

私も今日は喪服代わりのスーツで出勤、勤務中は気軽な服に着替えとこうと思ってたら着替えを忘れ(お馬鹿)一日中スーツで勤務…慣れないスーツでぐったり
(職員にも、「今日どうしたん?」ってずっと聞かれるし…

お通夜も疲れたし、ヒールで筋肉痛の足をひきずって帰ると、保育所の後おばあちゃんと楽しく過ごしてた「ゆ」が笑顔でお出迎え。おばあちゃんの晩御飯をしっかり食べて、お風呂も入れてもらってニコニコしてる「ゆ」を見てると一気に癒されます
子供って偉大だなあ


「ゆ」が寝た後、久し振りにホットワインをつくって飲んでます。
ワインにシナモンシュガーと適当に切ったりんごとレモンを入れて、レンジでチン。
体が温まって美味しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。