まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

結膜炎(涙)

2011年10月24日 11時04分58秒 | 子供のいる日常
金曜~日曜と結膜炎でオバケのような目になってしまいました
白目の部分がないくらいに真赤 
鏡見るのがブルーでしたわ…

先週はのどの痛み&発熱、今週は結膜炎。
妊娠中は体調を崩す事もなかったのに、産後の体というのはボロボロなのでしょうか(涙)

金曜日は「数時間で治るかな~」と軽く考えてたら、夜になると更にひどく瞼も腫れてきて、慌てて近くの眼科をネットで調べて土曜に行ってきました。
10時から「ゆ」のピアノ、11時から眼科、というハードコース。「は」は旦那とお留守番。
小さい子供がいると自分の通院(眼科とか歯科とか)って面倒くさいですよね。
できたらそんな事に時間を費やしたくない。
なのにその眼科、視力検査やらコンタクトの検査やらでやたらと時間がかかって…なかなか診察までいってくれないし、診察自体は5分程度だし。
目薬欲しいだけなんだけどな~
1時間以上待って、診断は普通に「雑菌が入ったことによる結膜炎」でした。やっぱりね

もらった目薬さして、今日はスッキリ
普通の白目が戻ってきました


ただ、木曜日にもっかい来いって言われていて…
コンタクトがあっているかもう一度検査するらしい。
この眼科、コンタクトも取扱ってるみたいだし、今のコンタクトに難癖つけられて新しいコンタクト買わされそうなイヤ~な予感がするんだよなあ。
行きたくないなあ…悩。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。