さくらんぼぅ♪

1歳4ヶ月の男の子朔楽(さくら)の成長日記♪
エコママと朔の日常を紹介します!

暑い日になりました

2007-08-02 22:42:01 | 朔の一日

今日は朝からとっても暑くなりましたね~久々ですよ
天気は曇っているんだけど、気温はすごく高いです。
家の中も30度を超えていて、窓を開けても扇風機をつけても
熱風がくるだけです・・こんな日はアイスがおいしいですね←?

朔は平気なのか汗はたくさんかいてるけど、元気に遊んでいます
しかも抱っこを要求してくるので、エコママも汗だくです
こんなに暑いのにベタベタくっついてくるのは甘えん坊だからかな?
かわいいけど勘弁してほしいな~なんて思います

この頃狭いところによく入りたがります、そして出られなくなって
怒るのです・・じゃあ最初から入らなければいいのに

今日のお昼にバナナを出してあげたんだけど
「おいしい人~」って言ったら手をあげてくれました

やり始めは調子よくやってくれていたけれど、だんだん
飽きたのか手を上げてくれなくなってました。
それでも根気よくやっていたら、久々にハ~ィが見れて嬉しいエコママです

1歳4ヶ月になってから、自分で食べられるように大きさを工夫して
朔に自分で食べてもらっています(遅すぎかな?)
あんまり汚れるのとかイヤだったけれど、なれると見ててもおもしろいし
集中して食べてくれるようになったからよかったです。
おにぎりは小さめに握ってあげてるけれど、床に落とそうとするので困ってます
おかずは黙々と食べてくれるのに、どうしてだろう?
スプーンの練習も始めたけれど、いつもエコママが出すのを忘れてしまって・・
何回か自分でスプーンを口に運んで食べていたときは感動しましたね

せっかく水遊びパンツはかせたのに、足しか水につけてくれなかった・・
次はもっと大きな水たまりで遊ぼうね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2007-08-02 23:48:56
今日は本当に暑かったですねー・・・。
関東も不快指数83%だったそうです。
もぅエアコン付けちゃいましたーでも28度設定だったので、そんなに涼しくもなく。。でもかぜっぴきの咲希には、ちょうどよかったみたいです。笑
朔ちゃんは元気イッパイですね!
自分で食べる練習も始めたんですね。
ご飯よりもおかずのほうがやっぱり美味しいから??
チャーハンとかにすると、どうだろう??
うちも今△食べさせようとやてるんですが、なかなか・・ご飯だけで食べたりしてるんですよねー。汗
返信する
アイス (黒チー)
2007-08-03 06:24:21
スーパーでアイス半額セールやってたので、たっぷり
買い込んで来ましたよ~。
なるべく1日1個にするよう頑張ってます(;・∀・)
暑い時に抱っこ~とか言われるとえっ~(;´д`)ゞ アチィー!!
って思いますよね。

おかずとかも手づかみですか?うちはまだ海苔巻き
とかパンくらいしか食べさせてないな~。
片手にスプーンは持ってるけど反対の手でつかんで食べちゃってます…
返信する
暑い~ (ぴょんぱん)
2007-08-03 15:47:00
今日はまだ涼しいけど昨日は暑かったですねぇ。
うちの小春も抱っこ虫だから勘弁して~って感じでしたよ^^;
うちも昨日はパパが気を利かして会社帰りにアイスを買って来てくれました♪

ハーイの朔ちゃん、何だか渋々って感じがするね~。
うちもしつこくやると段々してくれなくなります…
しつこいと嫌われるのかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
あづい! (めぐめぐ)
2007-08-03 15:51:58
今日と昨日は台風の影響でかなり暑くなってます!
そうそう!夏は抱っこしてるとお互い暑いんですよね~><
朝からアイスがほしくなります
段々スプーンやフォークを使うことが上手になってきますよ♪
若も今でもお手手で食べるときありますね~
食べようという意思があるからそれでも良しと許してます(笑)
イライラしちゃうこともあるけど後になると
これもよい思い出に変わるはず・・かな?

水遊び、気持ちよさそう~
返信する
まゆみさんへ (エコママ)
2007-08-03 21:18:38
へ~不快指数なんてあるんだ
初めて聞きましたよ!
確かに昨日の気温は不快でしたよね~
家はエアコンついてないから、自然にまかせていましたよ~
チャーハンとかも普通のご飯と一緒で、最後になっちゃうんです。おにぎりもワカメご飯にして握ってるけれど、やっぱりおかずが先になってます
私も1品づつ片付けていくタイプで、直さなきゃ~と思ってるんですけど、気がついたらご飯だけ残ってるときもあります・・。
返信する
黒チーさんへ (エコママ)
2007-08-03 21:24:46
半額いいですね~暑いときはアイスが一番ですね!!
喉かわくけれど・・。
今日は何味のアイスにしようかな~
この頃抱っこが大好きで、エコママが立って歩いているとすぐによってきて抱っこを要求してきます・・。

おかずも手づかみですよ~!
なのでジュウタンが大変なことになってきています、新聞でも敷こうか迷ってます。
一生懸命口に食べ物を運ぶ姿はなんともいえませんね
スプーンはいきなり下にボンッて投げつけます・・。
乱暴者です
返信する
ぴょんぱんさんへ (エコママ)
2007-08-03 21:29:10
本当に暑かったですね~今日はけっこう涼しかったので、2時間近く外にいましたよ~♪
マックシェイクが飲みたいな~、まだ飲んだことないんです
小春ちゃんも抱っこちゃんだからぴょんぱんさんも暑かったでしょうね~汗いっぱいかいたから痩せるかな

なんだかしょうがないな~みたいな顔してますよね・・あんまりしつこいとやってくれなくなるのでほどほどにしなくちゃね
返信する
めぐめぐさんへ (エコママ)
2007-08-03 21:33:15
台風、明日のお昼には北海道直撃ってニュースでやっていました。明日はお散歩できないんだな・・。
昨日は朝からアイスが恋しくなりましたね~、とにかく暑くなりました
若くらいでもまだ手づかみで食べるんですね、朔は今が真っ盛りですよ~散らかす散らかす・・好きな物はちゃんと食べるけれど、あまり好きじゃない物は床に投げます・・。

水遊び、気持ちよさそうだけどあんまり水につかってなかったです
返信する