さくらんぼぅ♪

1歳4ヶ月の男の子朔楽(さくら)の成長日記♪
エコママと朔の日常を紹介します!

復活!!

2007-07-30 22:51:49 | 朔の一日

心配してくださった皆様
お休み前に何も書きこまず
更新をストップしてしまい
本当にすみませんでした

7月上旬に朔と2人、体調を崩していて
回復するも更新する気分になれず
パソコンはずっと閉じたままでした。

これからはお休みする前に
更新していきたいと思います。

 

久々の朔です

久々なのにこんな格好ですみません

朔も1歳4ヶ月になりました

1歳3ヶ月の朔は

 テレビの中で拍手すると
朔も一緒にパチパチする

 抱っこすると行きたいところを
指差しして教えてくれる

言葉はまだ宇宙語で、はっきり聞き取れるのは
ママ、あか~、ババ~くらい
このババ~はやめてほしいのですけどね・・。

いたずらもすごくなってきましたよ~
エコママも毎日怒ってばかりいます
かる~くストレス感じてます・・。

つぼみさんも夏休みに入ってしまって
体調もよくなってきたので、イロイロ
連れて行ってあげたいんだけど、行くところがない・・

あっいつの間にか絵文字が増えてますね

そして、お野菜たちなんですが・・
ピーマンは1個大きくなってくれたんだけど
キュウリとナスは全然大きくならなくてダメそうです。
やはりプランターではむずかしいのかな?
来年はミニトマトにしようっと

チャーハンにでも入れようかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番乗り♪ (黒チー)
2007-07-30 23:14:24
やった~、コメント1番乗りだ(*´∀`)つ
無事に帰ってきてくれてありがとう♪
とっても心配してましたよ。。。
確かに、7月に入って風邪が流行ってましたからね。
って、うちの近所の話ですが(;・∀・)

気分が乗ったときだけでも更新してくださいね。
楽しみにしてますので。そして、久々の朔ちゃん
顔が変わったような気がしますね。
返信する
Unknown (ゲロ)
2007-07-31 00:21:39
おぉ、風邪でダウンだったんですね でも復活
だんだん朔ちゃんも元気に成長してますの~
自家栽培はいいですな 日に日に大きくなるピーマンさん そう言えばクレヨンしんちゃんはピーマン大嫌いなんすよんね  朔ちゃんはどうかな?
返信する
おお~ (yama)
2007-07-31 09:06:14
エコママさんも朔ちゃんも元気そうで良かったよぉ~
本当にほっとしました!
久々に見る朔ちゃんはやけにお兄ちゃんらしく・・・大きくなりましたね!
ピーマンも収穫できそうで何よりです(ナスときゅうりは残念だけど)。
トマトは簡単でたくさんできますよ~。
あと、大葉も強い!(←見た目はつまらないけど)
現在、我が家も花壇作成中です
また朔ちゃんとエコママさんの毎日、楽しみに覗かせていただきまぁす
返信する
おかえり^^ (ぴょんぱん)
2007-07-31 09:44:32
わお、久しぶりの朔ちゃんだ♪
何だかちょっと見ないうちにまたお兄ちゃんに成長しましたね。
ピーマンくんも立派じゃないですか~。
うちも最近近所の方から家庭菜園のお野菜を頂く機会が増えました。
そしてもらった野菜をその場でカジカジする娘…
よく食べれるなぁって思ってたら下痢しちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
小松菜結構オススメかも!
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-07-31 20:22:13
エコママさん無事で(爆)良かったですー。
顔見なくなっちゃったんで、どうしたのかな??と、ちょくちょく見に行ってたんでが復活されたとのことでよかったです。
朔ちゃんも、見ないうちに大きくなりましたねー!
なんだか身長伸びたかな??
ピーマンも食べごろですね♪
うちも今はミニトマトがイッパイなっています。
美味しいですね~ミニトマト・お勧めです♪
返信する
お兄ちゃん! (めぐめぐ)
2007-08-01 07:06:50
久しぶりに朔ちゃんが見れたぞ~!
しっかりしてお兄ちゃんになりましたね♪
体も大きくなってめぐめぐおばちゃんびっくりしたよ
怒る量が増えたとのこと・・そうなんですよね~
成長してる証拠なんですが、ついね・・・
ピーマン、できましたね!もう食べられたのかな?
日照不足?で母の畑の野菜たちもパッとしないんです
どうやら今日から日差しが夏らしくなってくるそうです。
返信する
黒チーさんへ (エコママ)
2007-08-01 21:20:23
ご心配頂きありがとうございます
もう大丈夫!!たぶん・・
昔はこんなことなかったのにな~出産すると体質も変わってしまうんですね。
気をつけなくちゃ♪

ブログもできれば毎日更新したいけれどそうもいかないのがちょっぴり悔しいですね
体重も11キロになったので顔が丸くなったってよくいわれますよ。
返信する
ゲロさんへ (エコママ)
2007-08-01 21:31:50
体調管理ができていなくて崩れまくってました
朔も毎日確実に悪くなってきてますね・・悪いことばっかりして怒られてます
自家栽培は失敗に終わりそうです、ピーマンもこの1個だけです大きくなってくれたのは。
エコママも朔もピーマン好きですよ~朔はこの先どうなるかわからないけれど・・。
このまま好きで食べてくれると嬉しいですね
返信する
yamaさんへ (エコママ)
2007-08-01 21:37:10
心配かけてすみませんでした
大人が体調崩すととっても大変でしたよ~経験済みだったのにな~ダメですね
たった1ヶ月見なかっただけでも全然違いますよね!
なぎくんもいきなり大きくなってお兄ちゃんの顔になっていてびっくりしましたよ♪
無事に1歳を迎えられてよかった

ナスとキュウリは本当に残念・・いいところまで育っていたのにな~。来年引越しの予定でいるんですが、庭に畑でも作って本格的にやろうかな
yamaさん家の花壇、楽しみにしてますね
返信する
ぴょんぱんさんへ (エコママ)
2007-08-01 21:42:52
おひさしぶりです
気分がいいって最高ですね!!
朔はそんなに変わったかな?毎日見ているとわからないですね、小春ちゃんもお姉ちゃんの顔になってきてますよ♪
生野菜、朔もいたずらして食べてるけどおいしくないのかすぐに出しちゃいますよ
小春ちゃんはニンジン食べてましたよね、ビックリしました。
生は下痢になるんだ・・勉強になります!!なんて
エコママ小松菜ってあんまり食べたことがないな~、どうやって食べるんだろう?
返信する