鳥猟犬訓練専門犬舎 佐倉犬舎のブログです。

このブログでは当犬舎での訓練の様子、犬を使った猟のことなどを書いています。

マムシの季節

2019-07-26 20:47:45 | 狩猟・ハンティング・有害駆除

 

嬉しそうに元気な捜索態勢の犬が情けない顔で戻り足元に座り込む、どうしたの?右前足が痛いの?

状況からやられたな!こっちも遭難しそうな夏草ジャングル中で他の犬も居るから背負ってやれないから

気の毒だけど付いてきな!夏草ジャングルの中で時々もうダメのアピールをしても無視されて仕方なく、

キジが出たら残臭に猛烈反応!やめなさい!

車が近くなったら寝込んで来ない、甘えん坊はセターの得意技だけど・・・結局はリードに引かれて

歩くのはアンタだぞ!

 

 

1時間後、もっと腫れるけど大丈夫3日で治るから!寝床から痛そうに降りて夕食は完食、

頭に近い所を噛まれたら、多分もっと痛いかもな、俺は経験ないけど!

 

 

後日、お前もヤラレタの!父が可愛がっていた犬、受け継いで2猟期はバリバリの仕事。

さすがに年齢的にきついので半引退的な位置だが猟野では現役なので運動させる。

当日、いつもの動きで・・・楽しかったべ! 帰宅後に掃除に入ると・・・

お前、口付近を噛まれるのは普通は若犬だぞ!!

夕食・朝食共に完食、排便ヨシ、ナナばあちゃんは元気。

#イングリッシュポインター #英ポ #ポインター #イングリッシュセッター #アイリッシュセッター #ジャーマンポインター #独ポ #ブリタニー #ブリタニースパニエル #ブルトン
#ラブラドールレトリバー #レトリバー #鳥猟犬 #ガンドック #猟系柴犬 #柴犬
#EnglishPointer #Pointer #Irishsetter #setter #EnglishSetter #germanshorthairpointer #BrittanySpaniel #Brittany#EpagneulBreton #LabradorRetriever #retriever #shibainu #shiba

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥猟犬 (常盤万作)
2019-08-02 13:03:32
鳥猟犬を求めています。
過去ではセッターとブルドンがいました。遠くへ行かない犬なら犬種は問いません。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (sakurakensha)
2019-08-10 09:06:25
お問い合わせありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。おたずねの件は直接お電話いただけますと幸甚です。宜しくお願いいたします。(ブログ管理人)
返信する

コメントを投稿