さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

中華街へGO!

2010年07月31日 21時00分35秒 | Weblog
夏休み初日は元町&中華街へ行ってきましたと言っても、元々おじちゃんが元町に用事があって、私がくっ付いて行ったというわけなのでございます

       

おじちゃんが無事に用事を済ませて、いざ中華街へGO

       

お昼のピークは過ぎていたので、ランチをするのにもそんなに並ぶ必要はなさそうでした。さーて、どこに入ろうかねぇ。

       

そう言えば今日の「王様のブランチ」で中華街を特集してましたね歩いてたら偶然、そのお店「DALIAN」を発見今日はせっかく紹介されていたので、こちらのお店に決定

       

まだ新しいお店なので、店内はとても綺麗でしたおじちゃんは早速ビールで乾杯です

       

そうそう、これこれこの羽根付き餃子ブランチで観た通り、皮がしっかりもっちりしていて、中からは肉汁がジュワ~小龍包のような感覚かしらこれまた美味しくて大満足でしたよ~。

       

食べるのに夢中になってて、食べる前の写真をすっかり撮り忘れておりました私は坦々麺セットを注文。まぁ、坦々麺は普通かな。そんなに辛くなくて美味しかったですけどね

                  

おじちゃんは黒酢の酢豚セットを食べました。やっぱそれなりに美味しくてビックリでした。

       

最後にデザートの杏仁豆腐が出てきたのですが、私好みのねっとりした杏仁豆腐。これが口の中をさっぱりさせてくれて、大満足~中華街はお店がたくさんありすぎて、いつもどこに入ったらいいのか迷ってしまうのですが、基本的にはどこも美味しそうな気がしますよね。今度はまた違うお店に行ってみようっと。

       

今日は浦安市の花火大会の日でもありました。でも今年は明日から旅行ということもあり、会場へ行かずに、近所の歩道橋から観賞です。さくらとカールにはちゃんと浴衣着せましたけどねなかなかよく見えるんですよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ルナママ)
2010-07-31 22:45:05
初めまして。
見ず知らずのものですが、今日放送の「王様のブランチ」関連でこのブログを見つけたのでコメントさせていただきました

今日放送された「DALIAN」私も先週23日に行きました。
今日の放送ご覧になりましたか?
実は私と娘2人でアップで映ってたんです
たまたま取材の方が来て・・・


まぁそれはおいといて、羽根つき餃子おいしかったですね

失礼しました

返信する
ルナママさん (さくらとカールのママ)
2010-07-31 22:59:42
初めまして。コメントありがとうございます!

今日の放送、観ていたのですが、ごめんなさい、出られていた方々をきちんと覚えておりませんでした。すみません。でも、たまたま撮影された時に、いらしていたなんてラッキーでしたね!羽根付き餃子美味しかったですね。

お会計の時に、店員さんに「今日TV観ましたよ。」って言ったら「そうなんですか?僕たちはまだ観てないんです」(そりゃそうだろう・・・)「TV観て美味しそうだったから来ました」と言ったらとっても喜んでいました。TVの影響力はとっても大きいんでしょうね。
返信する
Unknown (ルナママ)
2010-07-31 23:54:42
見ていた人を覚えてなくて当然ですよ
たまたま知り合いは観ててくれたみたいで連絡ありましたw
中華街もものすごく久々に行ったので撮影隊が来てビックリでした
お店の雰囲気とかすごくよくて好きだったんですが、ラーメン類は味がイマイチ…
私の頼んだ冷し中華は美味しかったんですけどね

主人の頼んだタンメンは味がものすごく薄くて、塩味だったと思うんですが、塩を入れ忘れたのか?って位の薄さが残念でした

時々除かせてもらいますね

返信する

コメントを投稿