さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

グッドライフ=ドッグライフカーニバル&イヌリンピック 2日目

2011年10月27日 19時48分48秒 | Weblog
グッドライフ=ドッグライフカーニバル&イヌリンピック2日目です
2日目の朝はすっかり雨も止んで、快晴とは言えませんが、晴れておりましたようやくまさお君の力が発揮されてきたかな~


まずは早朝のお散歩からです~カールはまだまだ眠そうなのですが、さくらお姉様は、こういう自然が多いところへ来ると、途端に元気モリモリになります
後方に見えるのが、いぬのきもちコテージで、松本くんもあの辺に泊まっていたようです。


ちなみに私達が泊まっていたのは、こちらのドームコテージでございます。


レジーナの森にはキャンプ広場もあります。今回、フクちゃんみけちゃんママは、人間1人参加だったので、コテージ宿泊ができず、こちらのテント泊となりましたまず1人客に優しくな~い。テントも渋々了承した感じなんですって。まだ繁忙期なら理解できるのですが、この時期でテント客は少ないんだし、別にいいじゃんって思いますよね・・・。レジーナは意外と融通利かないな~と言うのが率直な感想レストランに入るのもドームコテージの宿泊も大型犬はNGで、何かワンコにも優しいのか優しくないのかよくわかりませ~ん


この広々とした自然だらけの敷地は魅力的なんですけどね~。


森の中にはこのようなドッグウォークがあり、ワンコをノーリードで歩かせることができます。


さくらお姉様、本当に目が輝いていて、楽しそうでした~


カールも走る走る

お散歩終了後は、朝風呂入りに大浴場へ行ったのですが、途中で松本くん始めスタッフさん御一行に遭遇。松本くん達はレストランへ行く途中だったのですが、私はノーメイクで歩いていたため、顔を隠しての朝のご挨拶・・・お泊まりだと、こういうサプライズもございます


午前10時。いよいよ2日目のイベントがスタートしました~今日は松本くんTシャツで出陣しましたよぉ~


1日目は雨で登場できなかった松本ワンコも、2日目は元気良く登場


フクさま、みけさま、おはようございます。昨日の疲れが残って、朝から眠そうです


こたろうさま、おはようございます。
「ボクに何かご用ですか?」 byこたちゃん


さくらとカールはヴィジョンズさんのブースで早速、おやつにやられています


2日目は朝からたくさんのワンちゃん達が来ておりました~こちらはバーニーズのバニラちゃん。まだ7ヶ月なんですってきゃわゆいね~


こちらはパグのメイちゃんです。こちらのワンピースはママさんの手作りなんですってすごーいじっくり見させていただいちゃいました


フクさま、みけさまは、今日も頑張って走りますよ~


「湖畔のドッグ」フクちゃんです


おじちゃん、タイムレースで順番待ちしている間、フクちゃんで遊び放題


さくらお姉様、こたろうさまに喝を入れてしまい、固まるこたろうさま・・・


こたろうくん、フクちゃん、みけちゃんが無事にタイムレースを走り切り、いよいよさくらとカールの出番ですまずはさくらお姉様からです。
昨日と同様、私がスタートで、おじちゃんがゴール地点で待機です。「よーい、スタート」で元気良く走り出したさくらお姉様。頑張れ~頑張れ~の掛け声をよそに、何と途中でピタっとストップ

えーーーーーーーー(マルモ風)

昨日は走り切ったさくらお姉様、なぜ今日は止まる仕方ないので、私が後ろから急かしてまた走り出したものの・・・

またピタっ→そして逆走→またピタっ→ちょっと走るを繰り返し、追いかけ疲れた私は、おじちゃんとバトンタッチして、私がゴールで待つことにしましたおじちゃんが急かして、ようやくゴールー

タイムは何と1分39秒24コースを行ったり来たり、私も合わせて行ったり来たり順番待ちをされていた皆様に、ご迷惑おかけいたしました


気を取り直して、続きましてはカールの出番です。もうすっかり疲れた私、カールを追いかける元気もありませんでした・・・でもカールは昨日の雪辱を果たすべく、見事に駆け抜けまして、タイムは何と8秒06今までで一番いいタイムが出ました

ふぅ、良かった良かった


松本くんは、みんなの走りっぷりは見ていなかったけど、お疲れ様~と撫で撫でしてくれましたよ~


無事にタイムレースを終えた後は、抽選会を楽しみに待っているフクさま。


私達は、イベント恒例のガラポンに挑戦すると、おじちゃんが何と何と1等賞の金の玉を出したじゃありませんか


1等賞はたったの3本何と人間様用のアクセサリーが当たりました


やったね、おじちゃん


朝はお天気良かったのに、午後からはまた雨が降り出してしまいましたしばしテントの下で雨宿りです。一緒に雨宿りしていた八福亭のみずほちゃんの足に、カールの大好き抱っこが始まってしまいました・・・ちょうどいい掴み心地だった


今回のイベントで、カールが一番仲良く遊べたキャバリアちゃん


フクちゃんはまた前説係りか


「ボクも本当は遊ぶの大好きなんですよ。でも一緒にいたお友達はみんな凶暴で・・・」 byこたろうさま


「和犬たちよ、仲良くしなさい」 by松本大王

この後、イヌリンピックの表彰式を終え、午後5時。無事にイベントは終了いたしました本当はこの後、わんルームにゃんション2号の出発式があったようなのですが、私達はお先に失礼して、午後9時半に無事に帰宅いたしましたレジーナから白河中央ICまでの道、真っ暗で超怖かったねぇおじちゃん、運転本当にお疲れ様でした


今回のイベントでの戦利品です
1日目のクイズ大会で、おじちゃんも私もペットラインの福袋をGET
1日目のイヌリンピックタイムレース50で、さくらが40位で飛び賞をGET
2日目のクイズラリーガラポンで、おじちゃんが1等賞をGET
色々いただきました

お天気には恵まれなかったけど、紅葉も綺麗だったし、お泊まりで皆さんとの交流も深まったし、本当に楽しかった~私の中では、以前は松本くんがメインだったイベントですが、最近はすっかり常連組の皆さんと楽しく過ごす方がメインになっちゃってるかもこたろうファミリーさん、フクちゃんみけちゃんママさん、2日間お世話になりましたまた近いうちにお会いできるのを楽しみにしております

あっ、ちなみに11月3日の小田原は、我が家は行きません~今回の福島で贅沢してしまったので、イベントはちょっとお休みします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー(まーすけ))
2011-10-28 10:06:38
ホント!何故か王様に見えます~(笑)

お疲れ様でしたぁ(*^▽^*)
返信する
凄い! (ジャスミン)
2011-10-28 10:19:32
当たりまくりじゃないですか~♪
素晴らしい!!

松本王子、太った?
って人のこと言えないわ(笑)

しかしレジーナさん、大型ワンコも小型ワンコもみんな家族なんですよ~。
その辺、ご理解頂きたい…。

みなさんお疲れ様でした♪
返信する
〉くーさん (さくらとカール)
2011-10-28 18:09:11
くーさん、こんばんは!
松本王様、レインコート姿が様になってますよね。くしし。今度から、松本王様って呼ばなくちゃ?!
返信する
〉ジャスミンさん (さくらとカール)
2011-10-28 18:12:04
ジャスミンさん、こんばんは!
間違いなく、松本王様太ったと思います。ダイエット始めたみたいですが、アルフォート食べてましたねぇ。
レジーナもいぬのきもちコテージなら、大型犬もオッケイみたいなんですけどね~、お値段が…。なかなか希望通りにはいきませんねぇ。
返信する
大作! (ハルのママ)
2011-10-29 22:53:18
いや~、大作でしたね~(^^)
写真がたくさんで、見ごたえがありましたぁ!
 
松本大王、キュートな笑顔ですね。
パパさんも、ママさんも走って走ってお疲れさまでした~。

企画も盛りだくさんで、見ているだけでも楽しいです。
でも、次回のお泊りは参加したいな!
返信する
Unknown (こたろうさまです)
2011-10-30 08:59:38
ちょっと鍛えないとダメかも知れません。。
驚くかもしらないけど僕は立派な!?柴犬の男の子です(笑)さくら姉さんお手柔らかに。。我が家も皆さんとわんちゃんに会えるの楽しくて仕方ありません!今回は人もわんこも
得るものが多く楽しい2日でした。有り難うございました!
返信する
>ハルのママさん (さくらとカールのママ)
2011-10-30 19:45:52
ハルくんのママさん、お返事遅れてすみません。
2日目はお天気がずっと雨ではなかったので、写真も盛りだくさん!ブログに載せるのを選別するだけで、時間かかってしまいました。でもできるだけたくさん載せて、皆さんに楽しんでいただけたらと思っていたので、良かったです!
でも今回は、ずーっと雨だったし、ハルくんの体調を考えたら、行かなくて良かったのかもしれませんね(涙)うちもイヌリンピック以外は、結局、ほとんど車の中でお留守番させてました。
来年は、皆さんでお泊まり参加しましょうね!
返信する
>こたろうさま~ (さくらとカールのママ)
2011-10-30 19:52:16
こ、こたろうさま、お返事遅れて申し訳ありません!
こたろうくんは、こたろう一家をを象徴するかのように優しい性格なのでしょう!さくらにガウっと一撃受けた時の、すっごくビックリしたこたろう君の顔が今でも忘れられません(笑)
さくらは柴犬の男の子には比較的優しいので、何度も会って、だんだん慣れてくれば吠えなくなるかなと思っております。(いつ慣れるかは不明)
こたちゃん、懲りずにまた遊ぼうね~!
返信する
スゴーイ(*^^)v (フランママ)
2011-11-01 00:39:46
当たりまくりだ~
羨ましいですう
ガラポンはいつもポケットティッシュばかりなので(笑)年末商戦に向けてコツ教えてくださいっ
我が家も小田原のイベントは行かない予定で~す。
返信する
〉フランママさん (さくらとカールのママ)
2011-11-01 01:16:32
フランママさん、ガラポンのコツは、最初から当たらないと諦めていたことです~。欲を出すと大抵ダメですよね…。そうは言ってもどこかで期待してしまいますが…汗。
今回は秋田犬のフクちゃんみけちゃんとずっと触れ合っていたので、さくらとカールが異様に小さく感じました~。
返信する

コメントを投稿