さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

ペット博へGO!

2011年05月04日 20時38分39秒 | Weblog
今日はパシフィコ横浜で開催されているペット博へ行ってきました基本的に内容は1月にあった幕張でのペット博と同じです。今回も松本くんのお店(NDS)の出店に松本くんのトークショー、そしてファッションショーもありました

       

さくらとカールは周りにワンちゃんがたくさんいるから終始ソワソワ

       

会場に到着するやいなや、まずは松本くんがいるNDSのブースへ向かうことにさくらお姉様、早速他のワンちゃんにガウガウしていたら、松本くんに見付かって「またお前か」と言われてしまいましたね

       

今回の松本くんのブースでは、6月25日に公開される映画犬飼さんちの犬の宣伝も兼ねておりました。松本くんも映画にちょろっと出演しています

       

松本くんにご挨拶した後は、また鳥のサーカスを見て、鳥さんに癒されました~カールは全く興味なしだったようですがね・・・       
                   

そして今日はまた可愛いポメちゃんを発見

                   

カールと同じ色で、サマーカットされているのですが、どうもカールとは微妙に違うかしら

       

13時からは松本くんのトークショーが始まりました

       

今日の松本くんのトークも冴え冴えでとっても面白かったですよぉ

                   

最後はちゃんと映画の宣伝も忘れません

       

松本くんのトークショーが終わると、ファッションショーの時間になります。出場するために舞台裏へ行ったら、松本くんがいて、さくらとカールにおやつをくれましたよぉ                   

       

そしてこのファッションショーのために頑張って作ったお洋服にお着替えいたしました今回は今年流行りのマリンルックが基調なのですが、そこに敢えて「さくら」「カール」と名前を入れることで、ちょっと和風っぽくしてみました
今回も手作りお揃い服と言うのを売りにしたのですが、これが果たしてどう出るでしょうか~。

                   

お着替えしたさくらとカールにまた松本くんがご褒美をくれました。何か貰えるとわかると、とってもお利口になる調子の良いさくらとカール

                   

しばらくさくらとカールは松本くんの虜となりました

       

ファッションショーまでの待ち時間、松本くんといっぱいお話ができましたよぉ

       

いつの間にかカールの見張り番となってくれた松本くん

       

狭い控えスペースでは、さくらが周りのワンちゃんを威嚇してばかりスタッフの方にもさくらのガウガウぶりを覚えられてしまいました

       

でもそんなさくらも人間には優しいのであります松本くんにも媚売っておりましたこのギャップが人を惑わすんですね

       

今回のファッションショーの出場者は皆さんかなりレベルが高く、私も危険は感じておりました
こちらの車に乗ったチワワちゃん軍団は幕張メッセのペット博3日目にファッションショーに出て最優秀賞をもらっていたワンちゃん達です。今回もパパさんの改造車に乗って登場です

       

今回もスカジャンを格好良く着こなしていました

                   

アクセサリーにもかなりこだわりがあって、松本くんのCD「笑顔のうた」のミニチュア版を作ったそうです

                   

ちゃんと中を開けると、歌詞カードも入っていて、

                   

ちゃんとCDまで入ってるんです

                   

車の後ろには白バイまで付いて、ただただ感心するばかりでした
でもこのチワワちゃん軍団の飼い主さん、私達が牛柄の洋服でファッションショーに出ていたことや、亀戸のイベントでちょっとテレビに映ったこともご存じで、ちょっと嬉しくなりました

       

そして今回はワンちゃんと同じようにカートに乗せられ、お洋服を着た子ヤギさんがおりましたヤバイ、かわいすぎる・・・

                   

カールはスタッフのお兄さんの足にしがみ付く始末
舞台裏でこんなことが繰り広げられておりましたが、表ではファッションショーがどんどん進んでおりました。

       

私達もさくらとカールとお揃いのTシャツを着て、いざ出陣です
今回のファッションショーではワンコと飼い主がお揃いのお洋服を着ているパターンが多く、残念ながら私達はもうすっかり珍しくなくなってしまいました

       

そして結果は・・・17組くらいいて、8組が賞をもらうことができたのですが、残念ながら今回は何の賞ももらえずに終了となりました結構頑張って作っただけに、ちょっとしょんぼりしたのが本音です
もうただの手作りお揃いお洋服じゃダメなんですね。私のセンスもイマイチなんだな~。まだまだ修行が足りないようです

       

ファッションショーが終わると、会う約束をしていたフランちゃんを始めとする柴ちゃん軍団大集合となりました
フランちゃん、ジャックくん、マメちゃん、アンちゃん、あずきちゃん、ありがとうございました~
一匹、ニセ者が混ざっていますが気にしない気にしない

       

フランちゃんもあずきちゃんもみんなとってもおとなしかったんです。本当にさくらだけが一人ガウガウで・・・これも柴らしいっちゃ柴らしい特徴なので、どうかお許し下さいませ

       

せっかく作ったので、一応、今回のお洋服ご紹介させていただきます。さくらとカールは名前入りです。私とおじちゃん用はさすがに名前を入れるのは恥ずかしかったので、「犬」と入れてみましたの
テーマは先程も申し上げた通り、「和風マリンルック」。
さくらとカールの見頃に使っている布地にもこだわりがございまして、速乾のひんやり素材にしてあります。私達用は普通のTシャツ地なんですけどねやはりちょっと割高のため、さくらとカールだけで精一杯でした。       

                   

前はこんな感じで、

                   

後ろにもクローバーとイカリのワッペン入りです。

       

さくらとカールにはもう一着作りまして、こちらも私達のTシャツとお揃いで着れるように「犬」で揃えてみました

       

そして今日は松本くんのお店で新作のTシャツを購入いたしましたスタッフさんに「松本さんのサイン入れてもらいますか?」と聞かれて、「普段着たいのでいらないです」と断ってしまいましたごめんなさい、松本くん今度のイベントで着させていただきます
                   
最後に、ファッションショーの時、写真を撮って下さったこたろうママさん、本当にありがとうございました今日も松本くんを通じてお知り合いになった方にたくさんお会いすることができて、応援して下さってとっても嬉しかったです皆さん、ありがとうございました次は豊洲でお会いできるでしょうか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (キュウタロウ)
2011-05-05 16:27:30
ファッションショー残念でしたね。
私的にはすご~くかわいいと思うけどな~(*^_^*)
なんたって手作りで愛情いっぱいだし。
飼い主さんとお揃いというパターンも増えちゃったんですね^ロ^;
でも、さくらちゃんとカールくんはすっかり松本君になついているみたいですね(о^∇^о)

チワワ軍団さん、私もよく覚えてますよー
確か関西方面の方でしたよね?
今回、更にグレードアップしてますね!
だいちゃんCDにはビックリですw(°O°)w
返信する
ありがとうございます (さくらとカールのママ)
2011-05-05 18:39:01
キュウタロウさん、ありがとうございます。
そう言っていただけるとちょっと救われます!
次回は同じ家族お揃いでも、何かもう一つ
インパクトのある売りを考えなければいけないな
と思っております。
そんな機能性だのTシャツから手作りだのはあまり
重視されないようで、あくまでもトータルコーディネイト
を見たようでした。
まぁ、今回は舞台裏で松本くんにいっぱい撫で撫で
してもらえたので、良しとします。

チワワ軍団さん、そうです関西から来られたという
ご夫婦でした。関西でのペット博はすでに最優秀賞
制覇していて、幕張でも最優秀賞でしたよね。
今回は横浜でと狙って来られたそうなのですが、特別賞でした。
やっぱり何度か出てしまうと、インパクトがなくなって
しまうというのもあるのかもしれませんね。
でも色々お話できて楽しかったです。

レオにゃんさんにもお会いできましたよ!
返信する
お疲れ様でした (こたろうママです!)
2011-05-05 22:48:12
松本君に可愛いがって貰って良かったね♪
こたろうももう少し大人しくなれば
是非連れて行きたいのですが~
ファッションショーとっても可愛いかった
ですよ♪こたろうママ大好きで沢山応援しましたからね(^-^)又会いましょうね♪
返信する
さくらも… (さくらとカールのママ)
2011-05-06 17:54:08
こたろうママさん、コメントありがとうございます。
うちのさくらも急に豹変するから困ったものです。早くこたろう君と対面できる日が来るといいですね!

いつも優しそうなパパさんとお姉ちゃんと、仲良しさんでとっても羨ましいです。
返信する
Unknown (フランママ)
2011-05-07 22:55:53
遅コメになってしままいました…<m(__)m>
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです
どうもありがとうございました
一緒に来たママさんも洋服作りが趣味なので情報交換して頂いて喜んでいました
みんな揃って集合写真も撮る事ができてとても楽しかったです
ファッションコンテスト旦那と入賞するって話していたので残念でした
バックプリントも入っていてとても良かったのになあ
そうそう、私、夢中でを撮っていて前の方の頭にぶつけてしまいましたまた、その時、うちの旦那に目撃されてしまいました
返信する
見てました! (さくらとカールのママ)
2011-05-08 16:44:39
フランちゃんのママさんがずっとで撮って下すっていたの見ておりましたよぉ。私もいっぱい手を振っちゃいましたね前の方の頭にぶつけた映像も残っているのでしょうか
JAMちゃんママさんとも少しですが、お洋服のお話できて良かったです。意外と柴ちゃんも大きさがまちまちだから、既製服が合わないこと多いんですよね。
集合写真撮影の時、それぞれの名前を呼んで一生懸命こっちを向かせようと皆さん必死でしたね傍目から見て、きっと笑われてるんだろうな~と思いつつも頑張って呼び続けました
返信する

コメントを投稿