さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

銚子へGO!

2011年10月10日 18時17分39秒 | Weblog
今日は久々に銚子で、美味しいお魚を食べてきました~
と言っても、おじちゃんが千葉県旭市にちょっと所用があって、そのついでに行った感じです午前中におじちゃんの所用は済んだので、お昼を食べに早速銚子漁港へ向かうことに


今日は「海ぼうず」という海鮮料理のお店に入りました。12時前に入ったので、並ばずに入れましたが、12時を過ぎると結構待たされそうです


店内は1F(テーブル、カウンター)と2F(お座敷)があって、私達は1Fのテーブル席へ案内されました。結構、芸能人も来ているみたいで、サインも飾られておりましたよ


私は海鮮丼を注文。何か一見地味なのですが、食べてみてちょっとビックリどれも臭みが全くなくて、特に今日のオススメだった赤むつは、脂が乗って本当に美味しかった~。赤むつなんて普段食べませんねぇ


おじちゃんはオススメの赤むつの煮魚&お刺身定食を注文。煮魚の味付けもお上品で、お非常に美味しくいただきました。でもおじちゃんにはこれだけじゃ全く足りず・・・この後、コンビニでおにぎり買って食べてました意外と海鮮ものって高くついちゃうからね・・・。節約節約


食後は、犬吠埼燈台へ向かうことに。道中のおトイレ休憩で、おじちゃんが出てくるのを待っているさくらとカール。おりこうさんに待てました~
「ところでボク達のお魚は?」 byカール


それにしても今日は暑かったぁ~でもお天気もすっかり良くなって、海風が気持ち良かったですよ~


海の男、カッコいいね
「海よ~オレの海よ~」 byカール雄三 ・・・・古っ


岸壁でもいい笑顔です


さくらもカールも暑くてちょっとバテ気味でしたが、普段とは違うところに来るとやっぱり嬉しいみたいで、くいくいリードを引っ張って歩きます。特にさくらの興奮ぶりったら半端じゃありません。
あまりに元気なので、この後、おじちゃんに階段の昇り降り運動に付き合わされることに・・・さすがに健脚さくらちゃんの足もとうとう止まり、今度は逆にもう歩きたくないと、リード引っ張っても頑なに伏せたまま立とうとしないさくらお姉様なのでした・・・


今日のベストショット。
燈台をバックにいい笑顔ちなみに燈台は200円で上れるのですが、ワンコはNGだそうです

あー、3連休もあっという間に終わってしまいました。おじちゃんは半分お仕事だったけど、私はお洋服作りができて、充実しておりました。でもまだまだ10月は予定が盛りだくさん来週末のブログも長くなりそうだにゃ~再来週はもっと長くなりそうだにゃ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚美味しそう~(●^ー^●) (キュウタロウ)
2011-10-10 18:41:12
お出かけ日和でしたね~(ワン達にはちょっと暑かったかな)

さくらちゃんもカールくんもほんと、いい笑顔o(^∇^o)(o^∇^)o
お出かけは楽しいワン!っていうのが伝わってきますわん(^・ェ・)♪
返信する
>キュウタロウさん (さくらとカールのママ)
2011-10-10 18:51:56
キュウタロウさん、こんばんは!
やっぱり千葉の魅力は魚介でしょうか。でも銚子は原発の風評被害が少なからずあるみたいです。お店も閉まってるところもありましたし。我が家は気にせずどんどん行きますー!
ほんと、朝は曇っていたのに、午後はピーカンで、本当にお出かけ日和でした。さくらとカールはお出かけする!って家で支度をしている時からわかるみたいで、車にも喜んで乗り込んでくれます。
返信する
美味しそう (こたろうママ)
2011-10-10 23:35:04
私もお姉ちゃんもお魚大好き~見てるだけで
ご飯たべられそうです(笑)それにしても、さくらちゃん家はアクティブですね♪今月は本当イベント盛り沢山ですね!
返信する
Unknown (フランママ)
2011-10-11 00:59:43
さくらちゃん&カ-ルちゃんところもグルメな連休だったんですねo(^-^)oうちもです~♪
1日目は地元でB1グルメ、2日目は柴友さんと山下公園のワールドフェスタ&夜は犬OKのアジアン料理に行っていました。ベイブリッジの夜景が最高でしたよ♪
そうそう、隣の席のポメちゃん2匹「柴カットなんです~っ」てお姉さん。友達のポメちゃんも柴カットなんですよとカ-ルちゃんの話をしちゃいました(^_^)v
さくらちゃん&カ-ルちゃんのママさん、yakkoさんのブログにコメントを下さってありがとうございます。
読ませて頂いてウルッて来てしまいました。
返信する
>こたろうママさん (さくらとカールのママ)
2011-10-11 19:49:25
こたろうママさん、こんばんは!
お姉ちゃんは好き嫌いなく何でも食べれて、本当に素晴らしいです!
我が家はうちのおじちゃんがお出かけしたがり屋で、私は一日家の中にいても全然平気な人間なんです。でもおじちゃんは外に出ないと気が済まない性格で・・・まぁ、連れて行ってくれる分には、何も文句はございません(笑)
返信する
>フランママさん (さくらとカールのママ)
2011-10-11 20:00:27
フランママさん、こんばんは!
ママさんもグルメ三昧で、充実した休日を送られたようですね!パパさんのお休みも土日に戻られてるんですよね??犬OKのアジアン料理、気になります!
カールは銚子へ行っても、色んな人に「こちらは何犬ですか?」と聞かれました~(笑)
私もトンつくママさんには、いいお勉強させていただいております。でも何より、それもこれも全てはフランママさんとの出会いから始まっていることなので、フランママさんにいつも感謝しております。
返信する

コメントを投稿