さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

だいすけ君 お悔やみ

2011年11月30日 23時00分06秒 | Weblog
本当に信じられません。
29日9時10分、だいすけ君が急逝いたしました。

昼間、仕事中に携帯にメールが来たので、こっそり見たら、「だいすけ君がお亡くなりになりました」とのこと。えっ?またまた冗談でしょ?と思っていたら、続々とLOVE projectメンバーからメールが来て、慌ててトイレに駆け込みました。松本くんのブログを確認したら、だいすけ君の訃報が・・・

えーつい2、3日前の松本くんのブログでは、すやすや気持ち良さそうに寝ているだいすけ君の寝顔がアップされていたのに・・・。

午後からは仕事をする気にならず・・・。早くお家へ帰りたくて仕方ありませんでした。

私が松本くんとだいすけ君の追っかけをするようになったのは、つい去年のこと。まだまだ新米です。去年の七夕の短冊に「松本くんとだいすけ君に会えますように」と願いを書いたら、去年、福島で本当にだいすけ君に会うことができました。


2010年10月、福島レジーナの森で行われたイヌリンピック。


だいちゃんは、決して自分から仕掛けることなく、相手のワンちゃんの様子を見てくれます。


さくらにガウガウされても素知らぬふり。


松本くんがだいちゃんの頬肉掴んでるところがたまらんですね。


2011年2月、亀戸サンストリートでCD発売記念イベントがありました。


だいちゃん、みんなとの記念撮影の間もずーっとおとなしくオスワリしていました。


みんなに触られてもじーっとしています。本当に本当にお利口さんです。


2011年4月、綾瀬稲荷神社でポチたまの撮影があり、見に行きました。


おじちゃんは、だいすけ君に初大好き抱っこされました。すごいパワーです。


御神楽で笑顔のうた熱唱しました。


2011年5月、ららぽーと豊洲でのグッドライフ=ドッグライフカーニバル。
なぜかいつも松本くんが笑顔のうたを唄い出すと、リードをカジカジし始めるだいすけ君。遊んでもらえると思っているのかな。


いっつも松本くん、息切らして唄ってますよね。


だいちゃん、飛んでます。


デカっ尻でした。


2011年6月、百目木公園でのグッドライフ=ドッグライフカーニバル。
だいちゃん、ここでもやっぱりリードはカジカジ。


はぁ、疲れた・・・ちょっと一休み。


松本くんとハグもしたね。


本当に笑っているみたい。


松本くんにマイク向けられて、


ベロリンチョ。松本くんのことが本当に好きなんだなという気持ちがとっても伝わってきました。


もう好きにして~って感じ。


松本くんにかまって欲しいのかな?


何かそのうち寝ちゃいそうだね~。


もうこの姿がみられないと思うと・・・本当に言葉が見付かりません。
今年の七夕の短冊には、「だいすけ君に大好き抱っこされますように」と書きましたが、叶うことはありませんでした。

一番辛い思いをしているのは松本くんですよね。

私は家に帰ってきて、普段と変わらず、シッポフリフリで出迎えてくれたさくらとカールを見て、少し気持ちが落ち着きました。そして思わず抱きしめてしまいました。今目の前にいるこの子達を全力で愛していこう

だいすけ君のご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (あきたのしもべ)
2011-12-01 00:14:37
辛いけど

目の前にある命を
だいちゃんの分まで愛してあげること。

もちろん一日位、思いっ切り悲しんだっていい。

でも
飼い主さんの笑顔が
目の前のコ達には
救いになっている。

私は結局
この目でだいちゃんを見ることはできませんでしたが…

だいちゃん…
本当にかわいいなぁ~。

そして
さっきはありがとう。
返信する
ありがとうは (あきたのしもべ)
2011-12-01 00:17:37
さっきのありがとうは、ともちんにだよ。

これからも
動物さん達への恩返しはムリなく続けていこうね!
返信する
ビックリ (ひかる)
2011-12-01 05:58:26
だいすけくんのニュースを知り、ビックリしました。


だいすけくんの存在はおやじっち(ともみ)のおかげで知ることができ、こちらのブログを拝見するたびにかわいさが伝わってきてたよ。


ご冥福をお祈りします。


返信する
Unknown (あちこ)
2011-12-01 11:05:20
本当にただただびっくりして、
残念でなりません。

命ははかなくて、
それは心のどこかに留めているものの、やっぱり現実に迫ると辛いですよね。

ボランティアスタッフのきっかけも、松本くんとだいすけくん。

実家でマイロを飼ったとき、
母が色々あって、母に元気を与えたのも松本くんとだいすけくん。
だいすけ君は松本パパの元を、
きっと笑顔でありがとうで旅立ったはず。

そして今度は笑顔で、
まさおパパの元に向かったはず。
そして親子で空から笑顔を
届けてくれるって思って、
私も、だいすけくんの倍の笑顔でありがとうっていいました。
返信する
Unknown (くー(まーすけ))
2011-12-01 15:36:22
私達でさえ、これだけ哀しいのだから、松本さんの心痛を思うと、余計に心が張り裂けそうです。
返信する
>あきたいぬのしもべさん (さくらとカールのママ)
2011-12-01 20:36:16
あきたいぬのしもべちん、こちらこそありがとう~。
そうだね、だいちゃんの分まで我が子をとことん愛してあげることが大切だね。
だいちゃんのことは忘れたりしない。
でも無邪気に甘えてくるさくらとカールを見ていたら、こっちも自然と笑顔になったよ。
動物さんの力ってホントにすごいね。
今度みんなでだいちゃんに会いに行かなきゃね。
返信する
>ひかる先輩 (さくらとカールのママ)
2011-12-01 20:45:00
ひかる先輩~、コメントありがとうございます!
だいすけ君のニュースはネットでも大々的にやっていましたね。
松本くんのブログのコメントもものすごい数で、みんながいかにだいすけ君を愛していたかよくわかりますね。
ひかる先輩にもだいすけ君会って欲しかったぁ~。
おやじっちは、ここでは内緒です~(元々バレバレ?!)
返信する
>あちこさん (さくらとカールのママ)
2011-12-01 21:25:22
あちこさん、こんばんは!
本当に松本くんとだいすけ君には元気をもらっている方多いですよね。松本くんのブログのコメントを見ていても感じました。
あまりに急で・・・心の準備もないまま松本くん、どれほどショックだったことか。ずっと病気と闘っている姿を見ていくのと、急にいなくなられちゃうのと、どちらがまだマシなんでしょうね・・・。
今はきっと、まさおくんと走り回っていることでしょうね!
返信する
>くーさん (さくらとカールのママ)
2011-12-01 21:29:34
くーさん、こんばんは!
本当に、一番辛い思いをしているのは松本くんですよね・・・。
私達はファンとして温かく見守り、これからもだいすけ君のこと忘れず、松本くんを応援し続けることが一番大切ですよね。
返信する
Unknown (フランママ)
2011-12-02 07:43:28
私も友達からメ-ルをもらって信じられなくてブログを見ました。TVをつけてたけど上の空で涙でしたパパ。
色んな事が浮かんでその時、一緒にいた松本君の気持ちやイベントで会ったスタッフさんの気持ち…。
だいすけ君がいたのは小田原のようです。
まさお君もだいすけ君も会いたいと思っていたのに早くにお星様になってしまいましたね…。
まさおパパと再会した頃だね。寂しくないね。
まさお君もと亡くなった日が近いなってね。
まさおパパと再会してる頃だね。
でも、心の中にずっと、存在しているから。
返信する

コメントを投稿