さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

写真展へGO!

2011年04月17日 12時55分28秒 | Weblog
昨日は朝から晩までお出かけ三昧でございました
まずは日暮里から。GWのペット博でまたファッションショーに出る予定なのですが、それに向けて新作を作ろうと思い、日暮里へ生地の買い出しに行きました実はつい先日も行ったばかりなんですけどね・・・ちょっと足りないものがあったので、また行っちゃいました
お目当ての生地が買えたので、次は上野駅構内のecuteを見学しに行くことに最近、どんどんエキナカが楽しくなってきましたね。改札出なくても色々買うことができるので、便利です上野駅はパンダグッズもたくさんあり、思わず自分用に限定お菓子を買ってしまいましたぁ
そして次は東京駅からてくてく歩いて日本橋へ向かったのであります。

       

本当は先週行く予定だった岩合光昭さんの写真展に行ってきました。日本橋三越で18日まで開催されています。ギリギリ間に合いました~

       

ワンちゃんの写真を持って行くと、入場料が200円引きとなり、その写真を会場入口に貼り出してくれます

       

うちのも早速貼り出されました~

       

う~ん、いい笑顔

       

たまたまこの日は16時から岩合さんのトークショー&サイン会があるということで、超ラッキー私もサインをいただくことができました

       

今回はいぬの写真展でしたが、岩合さんは色んな動物を撮っています。以前はねこの写真展をやったそうです。今回のいぬの写真も日本犬だけでなく、世界の犬の写真がたくさんあって、どれもこれもホッとする優しい気持ちになれる写真ばかりでした。みんな自然と笑顔になっていました。私とおじちゃん的にはやっぱり柴犬がたまりませんでしたが・・・

       

岩合さん、柴犬のイラスト入りでサインを下さいました

       

写真集の他に、ポストカードも何枚か購入。右下の水浴びしてるワンコの写真がカールに見えてしまい、思わず買ってしまいましたあとは柴ちゃんばかりです・・・写真集の表紙にもなっている紀州犬の仔犬もたまりませんけどね。

       

写真展の後は、浦安へ戻りました浦安駅でみやぱん夫婦と待ち合わせて、私達の行きつけの居酒屋のぶしへ行ってまいりました

       

浦安市は地震以降、観光客も減り、お店も商売上がったり状態でした。復興のためにも浦安市のお店をどんどん利用しようと市からのも呼びかけもあります。私達も外食を控えてばかりにならずに、たまにはこうして貢献しなくてはなりませんね
ディズニーランドが再開した金曜日の会社帰りにイクスピアリへ寄って帰ったのですが、いつもの舞浜になっていて、ちょっと安心しました。でもまだまだいつものディズニーの混み方ではないので、もっともっと活気が出てくるといいなと思います

                    

海老蔵似ののぶしのマスターです。うちはすっかり名前も覚えられていて、かなりの常連でございますでもいつもは忙しそうなので、そんなにマスターとお話したことなかったのですが、昨日はみやぱんがいたからたくさんお話しできました
マスターはとっても気さくな方で、どんなに忙しくてもよくお客さんを見ていて、気が利くんですよね。大事なことです。

昨日は最後の最後まで色んなことがありました。

みやぱん夫婦と別れて、家に帰る途中、とあるアパートの1階に干してあるパーカーに火が点いていて、下にあったシューズボックスみたいのまで燃え広がっていたのを発見し、慌てて119番通報しましたアパートの別の住民が消火器で火を消してくれたのですが、消防隊はそれでも向かいますということで、5分後くらいに大きなサイレン鳴らしながら消防車2台で登場。ものすごい大騒ぎとなってしまいました放火の疑いもあるので警察も来て、私も事情聴取されてしまいましたわん
酔いが一気に覚めてしまいましたどう見ても火の気のないところなので、放火だとしたら、早く犯人捕まるといいなぁ。うちからすぐのアパートなので心配です

何だか濃い一日でしたね。

                    

さーて、今日はこれからさくらとカールのお洋服作りに取りかからねば一体どんなお洋服ができるでしょう~。また出来たら紹介させていただきます~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~ (みやパソ)
2011-04-17 21:23:55
岩合さんの動物写真。ねこもかわいいよ~。
のぶし、美味しかったわ。また、みんなで行こうね
またやるよね~ (あおきんぐ本人)
2011-04-18 21:41:43
ねこちゃんの写真集も確かに欲しくなった。
でもやっぱり大きなパネルで見るともっと良かったよ。
みやぱんもそのうち写真展やったら?
いい写真たくさんあるじゃん!!

のぶしは今度はわかちゃん達もね!
こんにちは。 (たけ)
2011-04-18 21:43:17
先日はパパさんよりあたたかいメッセージをいただきまして、
本当にありがとうございました。
嬉しくて、何度も読み返しています。
ゆっくりお返事を書くことが出来ず、申し訳ありません…
でもいつも、さくらちゃんとカールくんのブログは、
楽しみに拝見させていただいています^^

のぶし!!
実は最近とっても気になっているお店でした!!(笑)
私たちも、地元のために外食しようと考えていて、
せっかくならどこか新しいお店も開拓してみようと
ちょこちょこ探していたところだったのです。
こちらのお店、前を通るといつも混んでいて…
パパさんママさんの行きつけだったとは!!
今度是非行ってみま~す ^^

そしてそして、お洋服!!
ママさん、手作りされるのですね~。
サイトハウンド用の服って一般のお店にはほとんど置いていないので、
私もたまーに作ってみるのですが…
まだミシンに触り始めて日が浅く、なかなか思うように縫えません^^:
どんなお洋服が出来上がるのでしょう。
楽しみです!!!!
ぜひオススメです! (さくらとカールのママ)
2011-04-18 22:00:34
たけさんこんばんは!
のぶし、オススメです!
特にオススメなのはやはりお刺身5点盛りです。
5点と言って6点、7点は当たり前。ものすごいボリュームで1500円ですからね!素晴らしいです。
私達はいつも土日だとちょっと早めに17時とか18時くらいに行くのですが、カウンターだと結構入れます。あとは敢えて遅い時間に行くか。

あと、里波亭はご存知ですか?OKストアのそばにあるのですが、もんじゃ焼き屋さんですが、色々メニューが豊富でかなりオススメです。
里波亭のママさんもチワワちゃん4匹飼ってる
ワンコ好きですよ。

私達も新規開拓もしたいなとは常々思っているのですが、ついつい同じどことに行ってしまっています(笑)

ウィペットちゃんやイタグレちゃんのお洋服って確かにあまり売ってないですよね。私も以前作ったことがありますが、難しかったです。胴回り結構太いけど、お尻に向かうにつれてすごく細くなるから、普通のワンコ服の感覚で作っても合いませんものね。

お洋服作りもだんだんデザインが思い浮かばなくなってきてて、結構いっぱいいっぱいでやっております・・・汗。また似たりよったりのものになってしまうとは思いますが、出来上がったらご紹介させていただきます。

ネコの写真展 (プラチナ)
2011-04-21 13:42:00
私ネコの写真展行きたいわー

のぶし!お刺身安いねぇ!
うちの近くにもお刺身安い居酒屋さんがあって、やっぱりスゴくこんでるよ。やっぱり安くて美味しいのが一番だねー
だよね~ (あおきんぐ本人)
2011-04-21 21:15:54
ねこちゃんの写真展、私も見たいわ。ワンコももちろん好きだけど、ねこちゃんはねこちゃんで可愛いもんね!動物モノに弱いのよね~。みやぱんもねこちゃん見に行きたかったらしいよ。

のぶしのお刺身の写真をちゃんと撮るの忘れちゃってさぁ、もうだいぶ食べちゃった後のが載ってるよね・・・汗。ちゃんと紹介できずにごめんなさい。でもね、ホントにてんこ盛りなの!プラチナさんもきっと喜ぶこと間違いなしよ!もう少し駅から近いとかだったらね~、気軽に呼べるんだけどなぁ。新浦安からも浦安からも舞浜からもバスじゃないとちょっと辛いかな。

コメントを投稿