さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

Save The Pets

2011年04月04日 18時48分55秒 | Weblog
実は松本くんが、地震直後から被災地のペットを救うための活動をしております。迷子のペットを保護してくれるところ、ペットと一緒に避難所へ行けない方々の為の宿泊施設の紹介、ペットと入れる避難所確保の為の署名活動、義援金などなど・・・私も僅かながら義援金に署名活動に協力させていただいております。

詳しくはこちら↓↓↓↓↓
松本くんブログ

また、松本くんがリーダーとなって立ち上げられた東日本大震災Pets救済プロジェクトのページはこちら↓↓↓↓↓
Save The Pets

最近、テレビでもペットと一緒に避難所へ入れないから、泣く泣く置いてきたとか、車の中で過ごしているとか、避難命令が出ているけどペットを置いていけないから家に残っているなど、色々なニュースを耳にします。被災地の方には松本くんのこういった活動がまだまだ伝わっていないかもしれませんが、松本くんいよいよ現地入りするようです。

これから1匹でも多くのペットが救われますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランママ)
2011-04-07 00:34:06
有名な松本さんが現地入りして下さってとても嬉しかったです。
本当に動物の事を考えてくれているんだなあって
新潟の地震の時にペットと一緒に避難所に入れなくて…と色々な事が起きました。
リードを離して避難して戻ったらもう、いなかったとか色々な情報が入って来ますね。
3週間後に保護されたバンちゃんは本当に幸せですね。
夕方、テレビで保護してる団体の様子が取り上げられていました。
きのう、署名を集めたので投函して来ました。
本当だったら犬を預かったりしたいところですが残念ですけどできないので微力ながらペットショップや掛かりつけの動物病院で募金しています。
フランの使ってないものを送りたいなと思っています。
1匹でも多く、飼い主さんと再会できる事を願って!!
私も同じ気持ちです。 (さくらとカールのママ)
2011-04-09 00:43:17
松本くんは、本当に初動が早く、自分にできることをしっかりやっている気がします。私達ファンもそんな松本くんにかなり触発されますよね。
私もワンコを預かったりすることはできませんが、募金や署名など、自分にできることをやって、陰ながら応援していきたいと思っています。
バンちゃんのようにどんどんテレビでも取り上げてくれるといいのですが・・・。松本くんの活動もメディアに出ればもっともっと支援する人が増えるでしょうに・・・。署名は多数集まっているようですが、まだまだ水面下での動きでしかありませんよね。

コメントを投稿