さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

スタイの贈り物

2011年09月19日 11時29分36秒 | Weblog
友達からフットサルのチームメイトの出産祝いで、スタイのオーダーをいただきました


男の子と女の子2人分です。フットサルチームのユニフォーム仕様で、デザインは友達からの依頼によるものです。某メーカーのパクリではございませんこの文字とかは得意のアイロン接着用のフエルトを切り抜いて作っているので、とっても手間と時間がかかっております


スタイはリバーシブルになっていて、裏面は私のオリジナルです


お名前も入れて、シンプルに可愛く仕上げてみました。表面のユニフォームとはガラッとイメージ変わりますよね。


実はもう1枚ずつ作りまして、表面は同じユニフォーム仕様なのですが、裏面はまた違う柄を使ってみました。ふちどりも変えています


アイロンプリントも付けてみました~。


ちゃんとマジックテープも柔らかい素材のものを使って、赤ちゃんへの当たりも優しくしています。何よりも市販のよりちょっと大きめに作っていますので、使いやすいと思われます。


フットサルチームのスポンサーになっているお店のロゴも付けてみましたよ~。ちなみにこちらのロゴは、本当にお店のロゴそのもので、データでもらったものをアイロン接着用のシートに印刷して、付けています

いやいや、やっぱり小さければ小さいほど細かいので、作るのが結構大変でございましたワンコ服が高いわけもわかります喜んでもらえるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランママ)
2011-09-19 21:31:29
リバシブ-ルのスタイ、グッドアイデアです。
ママさん凄い。ママさんショップ開いて下さい。是非是非!!
返信する
>フランママさん (さくらとカールのママ)
2011-09-19 23:26:24
いえいえ、そんなお店を開くほどのものでは・・・汗。本当はもっと可愛く飾りとか付けれたらなぁといつも思うんです。やっぱりそこまでのセンスがないんですよね~。もっと上手に作れる人はいくらでもいますし・・・。
返信する

コメントを投稿