さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

どうぶつ家族

2011年09月10日 18時41分36秒 | Weblog

今日は銀座三越で開催されている岩合光昭さんの写真展「どうぶつ家族」を観に行ってきました以前、日本橋三越で開催された「いぬ」の写真展へ行って、すっかり岩合さんのファンになってしまった私。また癒されに行ってきましたよぉ


銀座へ到着して、まずは腹ごしらえ・・・。みやぱん夫婦と待ち合わせて、私がバイトしていたスペイン料理屋エル・チャテオ銀座店でパエリアランチをいただきました。まずはビール&サングリアで乾杯だね胃腸も無事復活です


パエリア美味しかった~私もちょくちょく家でパエリア作るのですが、やっぱりお店の味には敵いませんなぁ。この他にも生ハムサラダ、白身魚のグリーンソース煮、パン、シャーベットが付きます。昼からお腹いっぱい~でも美味しかったからみんなペロッと食べておりましたわね今度はまたディナーでゆっくり行きたいところです。


みやぱん夫婦は午前中に岩合さんの写真展へ行ってきていたので、ランチ後は別行動となり、私達は三越へ向かいました写真展は相変わらずの盛況ぶりでしたが、前回ほど混み混みしたイメージはなく、写真もゆっくり鑑賞することができました世界中のそれぞれの動物家族のつながりを感じながら、岩合さんの写真の壮大さ、色使いを楽しみました。


入口の壁には岩合さんの描いた絵があります。ワンコの絵は、前回の「いぬ」の写真展の時に、サイン会で描いて下さったワンコと同じですね


そして今回も写真集を購入し、サイン会待ちしております~


岩合さんにサインをいただいて、ガッチリ握手。


実は今日はもう一つ嬉しい出会いがございまして、私の中学の同級生の江水くんです。何と江水くん、岩合さんの写真集をまさに作った方でございまして、「どうぶつ家族」の写真集の最終ページにも名前出てます私も最初は全く知らずに岩合さんの写真展へ行っていたので、本当にビックリでした。世間は狭いものですねぇ。


最後に銀座三越の屋上を散策して帰ることにいたしました。実は改装してからまだ一度も行ったことなかったので、(元々三越にはあまり行ったことありませんでしたが・・・)ちょっと見てみることに。


改装当時はよくテレビでこの緑が紹介されていましたね。今日はただただ暑かったですが


お家に帰って、さくらとカールにオススメの写真を紹介してもらいましたゴマちゃん見ていると、どうしてもカールと重ねてしまいます


暫くは枕元に置いて、この写真集を見てから眠りにつくことにいたします。(実はいぬの時もそうでした)優しい気持ちで一日を終えることができますからね。


そして今日いただいたサインはこちらクジラの尾っぽちゃんです

今日はみやぱん夫婦とのランチから始まり、江水くんにもお会いできて、動物とのつながりだけでなく、人間同士のつながりも感じた一日でございました日々の出会いに感謝です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫買いました (みやパソ)
2011-09-10 19:48:27
あおきんぐ、ブログ更新早いね。びっくりしたわ~。いいわよ、三越マーク!あたしも三越マーク使うわよ

さくら、かわいいわ!
江水君、東MAXに似てない?
返信する
みやぱんの真似したの。 (さくらとカールのママ)
2011-09-10 19:58:18
みやぱんこちゃん、今日はありがとう~。
三越マーク、みやぱんの真似してみたよ。屋上上がってマークを見付けた時は、「あーこれだー!」って大笑いしちゃったわ。
さくらかわゆいでしょ?カールはちょっとボサってきたわね。
江水くん、東MAXに似てる??このブログ見てくれるかしら。一応、言っておいたんだけど。中学の頃の面影があって、見てすぐにわかったわ。
返信する
いわごうさん!! (フクみみの母・りせ。)
2011-09-16 17:51:28
じつは
「ニッポンの犬」の写真集を見て、我が家はあきたいぬをお迎えしました。
(この写真集を見ていなかったら、多分柴犬さんを迎えてました)

まさか、ひょんなとこで同級生に会うなんて・・・ですね。(^^;)本当世間は狭いわぁ♪

銀座・・・最後に行ったのはいつだったっけ・・・。

写真集の前で笑顔がカワイイさくらちゃん
写真集を見てから眠りにつく。
ワタクシもします!
イルカなどの海洋ほ乳類も好きなので、高砂淳二さん・中村元さんの写真も大好きです。
あとは空の写真で「HABU」さんも好きです。
動物さんや自然の写真は何だか癒されますね♪
返信する
Unknown (わかめ)
2011-09-17 11:05:30
やあ!
ほんと、撮る人によって違った世界になるから面白いよね。

みやパソ夫婦とも会えたようで◎

いろんな出会いがあってよかったよかった!
返信する
いわごうさんいわごうさん (さくらとカールのママ)
2011-09-17 18:20:21
りせちん、こんにちは!
そうかぁ、りせちんの秋田犬さんは岩合さんの影響なんですねぇ。思わぬところで、岩合さんがこんなに私の中でフューチャーされるなんて、思ってもみませんでした!
私は、そんなに写真家さんに詳しくなくって、ほんと岩合さんくらいしか知らないんです・・・汗。
でも岩合さんの写真集は母も絶賛しておりました。
返信する
すごいね~ (さくらとカールのママ)
2011-09-17 18:34:13
わかちゃんのお陰で江水くんと会えました!
ありがとう~!
多分、わかちゃんが教えてくれてなかったら、すれ違っても絶対に気が付かなかったよ。本当に人生の出会いって不思議なものです。
岩合さんの写真も、本当に引き込まれました。癒されるね、本当に。
返信する

コメントを投稿