さくらとカールの癒しの場

さくらとカールの美味しい情報もりだくさん!
お腹空いちゃうかも?!

佐野厄除大師へGO!

2011年01月16日 19時21分44秒 | Weblog
実は今年は夫婦そろって厄年なので、さすがにちょっと心配・・・と言うわけで、今日は佐野厄除大師へ行ってまいりました~

       

それにしても、今日はとにかく寒かったぁ栃木の寒さは半端じゃありませんねおじちゃんも完全防備です。決して銀行強盗犯ではありません・・・

       

先日のポチたまで松本くんとだいすけくんが行ってた時とは違い、今日はすごい人本堂に100人くらいの人が入ります。普通にワンコも一緒に入れて、さくらとカールも一緒に厄除してもらいましたよさくらの右後ろにダックスちゃんがいるのわかりますか?正座で合掌している間、さくらはおじちゃんのお膝の上で完全に寝てました・・・

                   

無事に厄除を終えて、お外に出ると、やっぱりさくらとカールはアイドル状態になってしまいました遠くの方から「ダルメシアンかと思った~」という声が聞こえてきたなぁ

       

そして今年2回目のおみくじですが、おじちゃんは何と大吉厄除して早速効果が出てきたのかしら?私は元旦に引いたおみくじ同様、吉でしたやっぱりおとなーしく過ごすのが良いみたいです。

       

冷えきった体を温めるため、参拝の後は佐野ラーメンを食べに行くことに。今回は「ゐをり」というラーメン屋さんへ行くことにいたしました。

       

すでにお店の前は行列ができていて、これでも少し進んだ方なんです。意外と回転が悪くて、結局1時間くらい待たされました。冷えきった体がさらに冷えきって、もう風邪引きそう~

       

こちら私注文の醤油ラーメン。

       

おじちゃんは塩ラーメン大盛。スープがかなり絶品でした。化学調味料的な味ではなく、きちんと出汁が出ていて、焦がしネギの香りも良かったし、あっさりしていて女性好みですね。太ちぢれ麺がこれまた私好みでした

       

他にも豚丼に、

       

餃子をいただきました~餃子はしそ餃子と、普通の餃子の2種類入ったものを注文。皮がモチモチで、特にしそ餃子はにんにくとニラを使っていなくて、しそが皮にも練りこんでありました。かなり美味しくて、あれだけ待たされた価値はありました

       

食後は、佐野プレミアムアウトレットへ行きました。でもまぁとにかく寒くて寒くて仕方ありません。せっかくラーメンで温まったのに、あっという間に体がまた冷え冷えです。

       

DOG DEPTはさくらとカールも一緒に入れるので、暖を取りつつ、じっくりお店の中を見て回りました~。気がつくと、カールは店員さんにスリスリ甘え攻撃してました

       

ボク、かわいがってくれる人には大サービスするんだよ。byカール

       

そして、話は全然変わるのですが、昨日、とうとう作ってしまいました。さくらとカールとお揃いで、私も牛柄~さすがに名前を入れるのは恥ずかしいので、「LIFE IS DOG」でございますでも普段、着るのはやっぱり恥ずかしいかな。ちなみにおじちゃんは、布地が足りなくて作れず終い・・・当然、おじちゃんは納得できずに一人で拗ねておりました

                   

はーい、親子写真ですよぉ~。どれだけ親バカなんだって感じですよね~。でもやっぱりワンコ用よりも人間用の洋服の方が、はるかに作りやすいなと実感。やっぱり小さくなればなるほど、結構大変です今度は、ちゃんとおじちゃんのも作るからね。

                   

今年も1年、良い年になりますように       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2011-01-23 01:07:48
3匹お揃い服かわええ
おじちゃんの分足りなくてよかったんじゃ
佐野ラーメンおいちそう
返信する
寒かったわよ (さくらとカールのママ)
2011-01-23 13:36:07
3匹って私も「匹」かい?!
おじちゃんのを作るには、大きいから布も大量に必要ね。
佐野ラーメンはあいこちゃんにも薄味でちょうどいいかもよ。
返信する
初コメです。 (キュウタロウ)
2011-01-27 17:27:55
先日はありがとうございました。
そして名刺いただいたので遊びにきちゃいました

佐野厄除け大師へ行ってきたのですね!
さくらとカールさんファミリーにとって
よい年となりますように

話変わって・・・
『笑顔のうた』のCD発売イベントが
2月13日(日)サンストリート亀戸で
開催されるみたいですよ

私はバッチシ行く予定です
またお会いできるといいな・・・
返信する
ありがとうございます~ (さくらとカールのママ)
2011-01-27 18:25:30
キュウタロウさん、わざわざコメントありがとうございますそして素敵な情報まで

CD発売イベント、もうやらないのかな~と思っていましたが、やはりやるんですねと言うことは、きっとだいすけ君も来るということですよね。これは絶対に行きます行きます~(だいすけ君がいるから行くわけじゃありませんよぉ

キュウタロウさんにまたお会いできるのも楽しみにしていますまたさくらとカールとも遊んでいただけると嬉しいです
返信する

コメントを投稿