サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

momentum iThink 2.0m-D:Vブレーキ台座にライトを取り付けられるようにしてみた

2013-07-24 19:56:53 | momentum iThink 2.0m-D(2012年モデル)
先日、イオンレイクタウン内のワイズロードで買った小物をiThink2.0m-Dに取り付けてみました。



今回買ったのは、BAZOOKAのヘッドライトホルダー(Vブレーキ用)。966円でした。
今までハンドル部分にライトを付けてましたが、この位置だとカゴに荷物入れた際にライトが隠れてしまうので、ほかの場所を模索していたところのこのパーツ。

しかし買ったのはいいですが、すでにフロントキャリアでブレーキ台座を使用しているのもあり、ちゃんと取り付けられるか考えていませんでしたw



が、フロントキャリアのアームとこのライトホルダーの間にワッシャーを挟んで、なんとか強引に取り付けてみましたw
しかしこの取り付け方だと、フロントキャリアのアームに干渉してライトをホルダーの上部に取り付けることが不可能だったので、ライトを裏返して下部に取り付ける形に。

ハンドルまわりもスッキリしてよかったかな(・∀・)

----------------



BBのシャフト長が知りたかったので、クランクはずして測ってみることに。
シャフト長は122mmくらい。なら、123mmのが一番近いのかな?
ちょうど、ATB268W-sus用に買って結局使わなかったBB-UN26が使えそう。
新調する必要なさそうです。
あとは、カップ&コーンタイプのBBをはずす工具が必要ですね。
フックレンチはありますが、ピンスパナ。必要かなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿