サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

momentum iThink 2.0m-D:マッドフラップの自作&リアディレイラー取り付け

2014-07-12 23:32:03 | momentum iThink 2.0m-D(2012年モデル)
先日ダイソーで買ったシートタイプのまな板を使ってマッドフラップを自作してみました。



写真だともうシートに穴があいちゃってますw
フェンダーのステーのネジ穴で一緒に挟んで固定するためにあけてあります。



てことでテキトーなサイズにカットしてこんな感じに。
ちょっと長めにカットしてみました。



さて、前のフェンダーですが、デフォの状態だとBR-R353の細いダストブーツに干渉してしまいます。



この状態だと、フェンダーの中央の固定部分はフォークの裏側に固定してあるのですが、



それをフォークの前側に持ってくると、ダストブーツとフェンダーに十分なスペースが確保できました。



今回自作したマッドフラップは長めに作ったので、これでも大丈夫そうです(`・ω・´)



あわせて後ろのフェンダーのも自作。
こちらはフェンダーの前側用のを作りました。
穴が1つしかあいてないので、ドリルでもう1か所あけて、余ってるネジとナットで固定。

雨の日とか、センタースタンド台座とかが砂まみれになっていることが多かったので、結構飛んでるのかなーと思って。
が、チェーンとの干渉を全く考えずにカットしたので、接触するようならもうちょっとカットするようですね。



もう買ってあるリアディレイラーRD-A070もとりあえず取り付け。
まだチェーンを通してないので、ディレイラーの調整がしやすかったです(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿