Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

大阪なんちゃら

2009年04月06日 18時19分54秒 | 電車でgo♪
先日、テレビを見ていたら
難波(ミナミ)から、
お客さんを乗せたタクシーの運転手の話があり大笑いしてしまいました

「国際なんちゃら、行って」(国際会議場=グランキューブ大阪)
「なんちゃらホテルがあって」(リーガロイヤルホテル)
「なんちゃらって川があったわ」(堂島川)

私も母のなんちゃらで、少し更新できないでいるうちに
桜(ソメイヨシノ)が満開になっていました
今週は楽しめそうで、嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ソメイヨシノが終わる頃、大阪では銀橋のなんちゃらが始まります(笑)
(造幣局の桜の通り抜け 4/15~4/21)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。(T_T) (Y's)
2009-04-06 21:05:17
もう少しで帰れそうです。
ここにコメントする間に仕事をすれば…

なんちゃらで話が通じるとは…(笑)
良く、あれ…とか、あの…とかは聞いたことがあるけど、なんちゃらは初めて。

桜(笑)が満開になりましたね。
こちらでも、見頃になってきています。
早速、今日のお昼は、桜の木の前でお弁当。

配達中も、回りをキョロキョロ。
楽しい季節になりましたね。

この調子で今週も行きますか~
返信する
Unknown (海苔)
2009-04-06 21:17:06
なんちゃらケンミンSHOWでもやってたね(笑)

や~ホークスも、良いでだしでね、虎は外人のメンチフライが化けるかどうかやね。

鹿し楽天強いね、こりゃあるかもね(笑)
スポーツ新聞も放置とディリー以外全部、楽天が一面だったよ。

広島も讀賣をコテンパンやし~
ホークスは楽天、虎は広島。
いきなり正念場や~(笑)
返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2009-04-06 23:19:45
東京も寒かった先週は桜もぽつりぽつりでしたが、急に昨日今日と暖かくなって一気に満開になりました。
隅田川のミズクラゲも千匹以上気持ち良さそうにぷかぷか浮いていて、上から見ると桜の花びらみたいに満開です。

なんちゃらって言うのは東京の人間には意味不明です。(笑)
この電車って先頭がボンネットになってるんですか?珍しいですね。
返信する
なんちゃら (e-one-chan)
2009-04-07 00:13:41
良いですね「なんちゃら」
東京もなんちゃらが満開になりまして、
ファイターズはなんちゃらです。
というか、3連敗。
それも楽天に。うーん、なんちゃら。(使い方が違うかな)
ホークスはまあまあの滑り出し。
なんちゃらです。(全然使い方が違うかな)
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2009-04-07 21:17:10
こんばんは
あはっ(笑)今日は早く帰れたかな?
お疲れ様 (^^))((^^)v

「なんちゃら」は少し年配の人が
よく使う言葉なのですが
ケンミンショーで、出てきて可笑しくておかしくて(笑)
へぇぇ(笑)他所から見ると、そんなに面白いのかぁ(笑)と再認識しました(笑)
国際なんちゃら♪で「中の島」あたりへ行きたいんだなぁってすぐに分かってしまったのですが(笑)変な言葉ですよね(笑)


わぁお花見しながらのお弁当良いですね
なんだかイキナリのような満開になってしまいましたね
今週はお天気も良さそうで、ほんとほんと楽しみですね

今週も楽しみましょうね

返信する
re.海苔さん (sakura)
2009-04-07 21:28:48
こんばんは

そうそう(笑)これはあの時の、ケンミンショーネタです
へぇぇ「なんちゃら」はそんなに面白いのかぁ(笑)と感心しました(笑)(〃 ̄ー ̄〃)

ほんと(--;いきなり正念場です
海苔さんの感は本当にどんぴしゃですね

鯉の新ユニフォームになにか秘密でもあるのでしょうか
う~~~ん今8回裏なんですが・・・

早々に鷹は楽天にけちょんけちょんにやられました(--;
ほんと・・楽天あるかもしれませんね
あるとおもいます!!!(ちょっと古かった? (笑)

南海高野線高野号で、少し鉄分不足を解消しようと思いましたが、ビタミンも必要かも(笑)

明日も素敵な日になりますように



返信する
re.海苔さん (sakura)
2009-04-07 21:36:11
こんばんは


そうそう(笑)あの時のケンミンショーネタです(笑)
へぇぇそんなに「なんちゃら」って面白いんだぁって、可笑しくて(笑) (^^))((^^)v

あはっ(笑)ほんと・・・(--;
いきなり正念場です(--;
海苔さん、どんぴしゃ♪
今日が見えたのですね
今中継やってます
8回裏なんですが、トラさん頑張って、もうすぐアニキの出番ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

鯉の新ユニフォームに何か秘密でも?
楽天の同じようなあの「赤」になにか仕掛けでもあるのか?と疑ってます(笑)



南海電車の高野号で、鉄分補給を

もう明日~♪明日 (^^))((^^)v
素敵な日になりますように
返信する
re.はにゃさん (sakura)
2009-04-07 21:47:47
こんばんは

あはっ(笑)あの橋の上から満開のクラゲが見えるなんて
♪春のうらら~の隅田川ですね♪
気持ち良さそうですね

そうそういきなり満開ですね
東京の桜情報、こちらでもとてもよく見ます
すごく豪華ですね♪
先日ニュースで目黒の桜やっていました
川にかかる桜がものすごいですね

あはっ(笑)私もあの時のケンミンショーで、そんなに面白いのかぁ?とびっくりしました(笑)
ちゃうちゃうけんちゃう?の、あのカンジですよね(笑)(〃 ̄ー ̄〃) あははっ

これは南海高野線の高野号です
高野山から難波に帰ってくるところです
このレンガの遁道の桜は大木でとてもキレイなので、寄ってみたら満開でした
そういえば?ボンネットのようですね
少し先が変な形ですね

明日は素敵な休日を
返信する
re,e-one-chanさん (sakura)
2009-04-07 22:02:59
こんばんは

あはっ(笑)やっぱり(笑)
そんなに面白い言葉なのですねヾ(@⌒▽⌒@)ケンミンショーを見ていて、ものすごく受けていたので「へぇぇぇ~♪」と思って♪

あははっ(笑)東京の満開のなんちゃら♪
ほんと満開ですね。

そうそう、e-one-chanさんが以前見せてくれた圧倒されるような橋の桜は、もしかして目黒の桜でしょうか
この間ニュース見てたら、行ったことなど勿論ないのですが、あれ?この場所知ってる?と思ってしまったのです (^^))((^^)v

わぁファーターズ圧勝ですね♪
そうそう今夜は鷹は楽天にけちょんけちょんで
なんちゃらですわぁ(笑)
ほんと!一体どうなってるんでしょう?
私は密かに楽天と鯉の「赤」ユニフォームに
なにかあるのでは?と睨んでいます(笑)
鷹もドクターコバの風水ユニフォームやめた方がいいのでは?変ですよね(笑)

今週はお花見で一杯は最高ですね

返信する
re,海苔さん (sakura)
2009-04-07 22:15:11
わぁいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
すごいすごい
やったね
返信する