Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

画像あり~丸かぶり♪

2007年02月03日 19時21分05秒 | 食べ物


あと・・・一日と今日こそ強く思う日が最近なくって
今週は決算月の為に随分働いたように思うけど?どうなんだろう?←思ってるほど働いてない!と言われちゃうんだよね(笑)


朝は綺麗な霜が降りていたので・・一度撮ってみたいなぁと思いつつ
ホースで水をかけてバタバタと出社しました


小ぶりの鰯を買って来て今夜は梅干煮をして夕ご飯

鬼も是非味方につけて仕事してくれないかな?って、ちょっと思ってます(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (nori-ua)
2007-02-03 19:49:27
ホワイトデス、ホークスケイタイ、イカガデスカ?
980エンドエス~(ワライ)

仕事~きついな~やりたくないな、って思ってる時に大量の仕事してる時より。
なんとなく~気分が良くてまだまだやれる!って時が~本当の底力なんだとか。
気負いすぎず~楽しみながら?ってのかな~

今、母子病棟って番組やってますね。
(〒_〒)ウウウ 何で運命って残酷なんだろ・・



返信する
Unknown (たかちゃん)
2007-02-03 19:52:22
こんばんわ。
節分ですね、巻きは自分で巻いたのかな?
いわしもちゃんと買っているんだね。
今年の鬼はいたづら好きなんだよね。
2回も捕まっちゃった(笑)安全運転。
返信する
re.nori-uaさん (sakura)
2007-02-03 20:18:32
こんばんはお疲れ様♪
あはっホワイトやぁぁ♪ズレーターの替わりかと思うよね(笑)
明日映画見にくので携帯見てきますね♪
それにしても大矢監督って凄いですね♪キャッチャー魂見ましたね (^^))((^^)v

あ・・・そうかも。気分が良くてまだまだやれる!って時が~本当の底力なんだとか・・そういう時がありますよね。
今週は全然私駄目でした(--;なんかアップアップで
いつもよりのろのろモードでした。明日ゆっくり休んで充電しなきゃね(笑)
でも本当にnoriさんは凄いね屋外なお仕事なのにいつもシャンとしてて・・私も頑張らなきゃ


あ・・・母子病棟・・・
見てるのね・・どうしてこんなに不平等なんでしょう・・・簡単に自殺する人もいるのに・・
尊厳ある命は大事にしなきゃいけないのにね

今日セブンで見ましたよ♪チョコ生地に苺と生クリーム巻いてたのですよね。
なんと・・セブンの雪苺娘は1個入りで白いのね。思わず買ってしまいました
返信する
re.たかさん (sakura)
2007-02-03 20:24:47
こんばんはお疲れ様♪
そうそう今夜は海老と玉子と貝割れとうなぎでちょこっと巻いてみました。今夜は切らずに食べたので・・しんどかったです (^^))((^^)v

あはははったかさんったら楽しい(笑)ヾ(@⌒▽⌒@)ノお豆投げつけなきゃね(笑)
もう今年は良い事ばっかりが続くよね♪大丈夫♪厄はどっか行っちゃったね♪
それにしても・・一日に二回もなんて・・なんて暇なおまわりなんだろうね(--;

終わった事はもう忘れましょうね。鬼は外~♪
返信する
そういえば…… ()
2007-02-03 20:35:11
こんばんは。

最近では土曜に休む会社が多いのに、みあなさんは相変わらず頑張っていますね。
ご苦労様です。

美味しそうな夕飯ですね。
ふと思ったんですが、桃太郎はどうして鬼にキビ団子をあげて仲間にしなかったんでしょう。
平和が一番なのに……。
返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2007-02-03 21:58:23
私の住んでるマンションは小学生のいる家庭が多いので、豆まきやってるみたいです。
たぶん明日廊下中に豆が散らばって、鳩の餌になっているでしょう。
私はふじっ子の昆布豆をご飯に巻いて、これが本当の「豆巻き」よと念じて食べました。
先週に続いて日曜日天気良さそうでルンルン。
返信する
re.幌さん (sakura)
2007-02-03 22:26:04
こんばんはお疲れ様♪←自分が疲れてるせいか人もすごく疲れてるように思ってしまう(笑)あははっ (^^))((^^)v
私の会社は24時間で365日休みがないの(--;
でも来週はきっと大丈夫♪ありがとうございます♪

あはっ今回は丸かぶりしました(笑)
そうそうキビ団子あげてお宝も半分つづすれば円満に過ごせたのにね。やっつけなくても・・・いまやもう私はどんな加勢も大歓迎です(笑)
返信する
re.はにゃさん (sakura)
2007-02-03 22:33:29
こんばんはお疲れ様♪
そうそう明日は小春日和♪色々と楽しみですね。また夢の続きがみれるかも♪ (^^))((^^)v
あはっはにゃさんところでは「鬼は外♪福は内♪」が響いてるのかかしらん。なんか楽しそう♪うちも甥っ子達が小さい頃はよく遊びに来てくれたんだけど。最近は忙しいらしく全然メールも来なくって(笑)孤島の鬼が島はココかも(笑)
あははっ豆巻き♪ちらからないし栄養になって良いかも。ふじっ子はこのあたりと同じ味なのかな?以前東京のお土産に頂いた「どんべえ」随分違うのでびっくりしましたが、これも箱根なのね♪

楽しい休日になりますように~☆
返信する
Unknown (Y's)
2007-02-04 00:22:37
うちも恵方巻き食べました。(^^ゞ
これ、関西の風習ですよね。今では全国区・・・

豆まきは、次男の仕事。(^^ゞ
犬を飼っているときは蒔いているそばから片付いていたのにね。(^^ゞ

昨日の話題の希望ナンバー、実はうちもつけてたり。(^^ゞ
1台を共用なので、二人の記念の日を・・・結婚記念日。
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2007-02-04 08:11:05
おはようございますきゃぁぁY'sさんとこ結婚記念日なの!近くだったら「ひゅ~ひゅ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪}冷やかしに行きたい私ですが(笑)なんて幸せな奥様なのん♪いいなぁぁぁ♪
う・・朝からのろけられました・・なんて羨ましい♪ (^^))((^^)v

恵方巻きで前厄もすっ飛んでいきましたよね☆良かった良かった♪♪
Y'Sさんところは落花生?関東は落花生なんだってね。楽しそうな豆まきの様子が目に浮かびます。

これからナンバープレート見るとき
2人の記念日って可能性もあるんだから・・・ジロジロみないようにしよっと(笑)
楽しい休日になりますように♪
返信する