Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

お米みたいなパスタ♪

2007年07月09日 19時03分27秒 | 食べ物





今日はちょっと面白かったので遅めのランチでの出来事です

私は友人のように昼から焼いたお肉なんて食べれないなぁ
ほんまにすごいわ・・と思いながら(笑)
だいたい前から食べていく私
食べ初めてしばらくして・・



ああぁぁコレコレ!ひょっとしてこれ・・・(〃 ̄ー ̄〃) ??

「これ何か知ってる?」
「ピラフやろぉぉ」
「ちゃうねん(違う)これパスタやねんよ♪食べてみぃ」
「おぉぉぉ・・ご飯ちゃうねぇ」
味はオリーブオイルのガーリックライス風に仕上げてありました♪

そうそう
これは以前kojiさんちでみたお米のようなパスタでした


あんまり面白かったのできゃぁきゃぁ♪言ってたら
料理長がパッケージをくれました

ん?少し名前が違うような・・・



なんて読むのか解りませんが面白い食感でした
又探してみようと思います♪ (^^))((^^)v







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (nori-ua)
2007-07-09 21:30:43
リゾーニらしいですよ(謎)

最近、外食と言えば飲み会の店ばっかりで(笑)
串焼きだの焼き鳥しか思いつかない

昼食に洋食って、あんまり食べないなぁ~
昼飯はガッツリ食べたい年頃だから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

出先で朝食食べる時は、セレブにパンとか洋食をメインで、昨日もコメダの350円モーニングだけ食べに名古屋行ったし ̄m ̄ ふふ
鹿のおごりだったけど、飲んで潰されなければ紳士なんだけど酒が入ると、ただの鹿オヤジになるんだよなぁ(笑)

ファミレスとかでも、ライスとパンって言ったらパン選ぶね~



返信する
re.nori-uaさん (sakura)
2007-07-09 22:18:45
こんばんはお疲れ様♪
あはっリゾーニ♪
私こういうの自信ないから(笑)書かないようにしてるんですが・・やっぱり違とったわ(笑) (^^))((^^)v あははっ

はぁぁ・・noriさんblog読んで昨日びっくりしました
モーニングしにいってたのね
コメダって有名な所ですか?
手羽先の山ちゃんしか(笑)
なんか鹿さんも初めnoriさん来てること信じなかったみたいね♪
楽しそう(〃 ̄ー ̄〃)
あははっ飲んでるとオヤジになるのも面白いですよね
私には性別がいきなり変わる友人がいますが(笑)

でも結構な距離だったのでは?・・お疲れの出ませんように♪

お昼はガッツリ、良いですね~☆
夏は薄着だから困るのよね(--;
冬はいくら食べても大丈夫なんですが(笑)
私も絶対パン派です
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-07-09 22:29:51
イタリアではリゾーニとかリゾーネって云うらしいです。。。
私が先走ってUPしたのは、商品名だったみたい・・・_| ̄|○ il||li

美味しかったですか???
このパスタ、「私が育てたみたいでうれしいわ~~。」って・・・
こんな錯覚に陥ったことありません??

私はよくあります。。ナンでしたら
「ミスチルは俺が世に知らしメタ!!」
(仲間内に・・・)
なんてことを自負してる勘違い男です。。。
返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2007-07-09 22:44:06
じゃぁ、私は
「東京で嘉門達夫を一番最初に知ったのは私だ」
(仲間内に「行け行け川口浩」を・・・)
です。

その米パスタってどうやって作るんだろうね。
まさか、いきなり!黄金伝説。でやってたように、練った小麦粉を親指と人さし指で米粒大に丸めてる→それを千粒くらい延々と作って並べてる。
そんなわけないね。

昨日今日と涼しいのん。
返信する
こんばんわ。(^^) (Y's)
2007-07-09 22:53:00
今日はすごし易かったですね、こちらでは。

リゾーネ? はにゃさんと同じく、黄金伝説のかと・・・

私は、パンよりかはご飯かな。
古い人間なので・・・
でも、今日の夕飯はスパゲティ。三色盛りでした。
返信する
re.kojiさん (sakura)
2007-07-09 23:13:58
こんばんはお疲れ様♪
あはっ今kojiさんのとはにゃさんのとY'sさんのを読んでてとても可笑しくって(笑)
これ・・黄金伝説でよいこ(よ・・と言う字がありませんね 笑)がやってたのね(笑)
う~んとったど~は何の話だろうと思ってたんです (^^))((^^)v

いえいえいえ商品名もわかったので、こんど大きな食品売り場に行ったら是非買ってみようと思っています。カルフールにあるかしら(〃 ̄ー ̄〃) ?

そうそうこれはkojiさんが育てたよね♪
思ったより柔らかくって(初めタイ米だと思って食べて・・)オリーブオイルがまんべんなくついてました。
きっとひっつくからかな?
スープにいれても良さそうですよね

あははっ(笑)そうかぁ桜井さんを初めて世に出した方だったのね!
う~ん私はツンクが路上で歌ってたのを見たことあります(笑)あははっこれ面白いわぁ
返信する
re,はにゃさん (sakura)
2007-07-09 23:22:54
こんばんはお疲れ様♪
ココすごく可笑しくって可笑しくって(笑)そうそう(笑)はにゃさんはヤンキー座りもあるしイケイケ川口ヒロシもあるんですね(笑)深夜放送って可笑しいねぇ(笑) (^^))((^^)v
私はつんくにするわ♪(笑)(〃 ̄ー ̄〃) へへっ

はにゃさんもそのよいこ(よ・・と言う字がなくって)の黄金伝説見てられたんですね
なんか私残念やわぁ(笑)観たかったなぁ

へぇぇ手で丸めて作ってたんですね
なんかドンドン全貌が明らかになって面白いです♪
う~ん・・イタリア人のヒミツやね(笑)

こちらも少し涼しいような・・雷がいつ来るのかちょっと待ってるんですが

今年もクーラーなしで頑張りたいと思っています
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2007-07-09 23:30:12
こんばんはお疲れ様♪
みなさん黄金伝説見られてて私面白くってたまりません(笑) (^^))((^^)v
時々見てるのに・見てなかったのでかなり残念です(笑)

Y'sさんはご飯の方ですか♪
朝は必ずご飯に納豆♪ですが
焼きたてパンが食べ放題の時が多いのでついついパンにして・・今日も実は6個食べました(笑)

わぁ豪華・・スパゲティを3色盛り♪
なんか美味しそうですね(〃 ̄ー ̄〃)
キノコスパあったかなぁ(笑)

返信する
追加・・・ね。 (Y's)
2007-07-10 00:46:09
黄金伝説の小麦粉のちねり(番組内での呼び方ね)は、
よゐこの二人が無人島生活のときに良くやるようですよ。
私もたまにしか見れませんが。

朝飯は・・・必ず食べるようにしています。
昨年、朝飯を抜きすぎたおかげで、栄養分のガス欠・・・簡単に言うと、栄養失調になりました。既婚なのにね。
原因不明の熱が1週間も・・・気をつけましょうね。

三色盛りは、トマト、カルボナーラ、にんにく?かな。
私に「きのこ」はNGで。
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2007-07-10 18:04:49
こんにちは

わぁ追加ありがとうございます (^^))((^^)v
「ちねり」(笑)ってなずけて作られてたんですね
この回の番組見たかったです(笑)

あ・・よじゃなくて「い」でしたね(笑)あははっ

あの人本当に素もぐりで、無人島生活でよくタコを獲られるのを感激してみてました♪
それに家の中でニワトリと暮らしてましたよね(笑)
あれ最高に可笑しかったです

えぇぇ・朝ご飯を抜いてあのようなハードなお仕事をされてたんですか
本当に気をつけなきゃね。どうもありがとうございます♪

あははっやっぱしキノコは(笑)(〃 ̄ー ̄〃)
この色あわせも美味しそうですね

はにゃさんが今回の「ちねり」の事で
面白い事を書いてくれてましたので残しておきますね(笑)

noriさん→前振り
kojiさん→ぼけ
はにゃさん(私)→つっこみ
Y’sさん→とどめを刺す

今度から私も見なきゃって思ってます
今夜のご帰宅はどうかしら
お気をつけてね




返信する