Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

アゲハの観察1

2008年05月12日 18時55分44秒 | 昆虫・鳥
(柚子の花)

去年は失敗してしまったけど
おととし見た「アゲハ蝶がいっぱい♪」を今年は是非、
もう一度見てみたいと思っていますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

田んぼの横の柚子の木に、ちっちゃな赤ちゃんがいました



昨日は兄達と母とケーキ屋さんへ♪
お姉さんお勧めのパフェを食べに行きました



出たぁぁ・・ってカンジでしょうか(笑)
甥っ子に本を買ってあげようと紀伊国屋へ連れて行ったら
最近なんだかB型に関する本がものすごくブームになっていて
やっぱりA型が出たね♪っと本屋で話題にしていました♪



あんあまり・・血液型なんて関係ないような気がするけど
(不利なAB型はそういうらしいですが)←私はAB(笑(〃 ̄ー ̄〃)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2008-05-12 22:05:06
わぁ~フルーツいっぱいとプリンがおいしそうですね。
お母さんとお兄さん達とおいしいケーキを食べたのですか、お母さんは子供達に囲まれて喜ばれたでしょうね。

柚子のお花もレモンのお花も柑橘系であげは蝶が寄ってきますね。
主人が柚子が好きなので、一昨年、苗を買ってきて鉢に植えましたが、このベビーちゃんが沢山ついて、とるのも可哀想なので、そのままにしていたら、一枚も葉がなくなってしまいました。
結局、処分してもうやめにしました。

私もsakuraさんと同じ血液型です。
一緒ですね。又々、親近感が湧きましたよ。
我が家は主人も義母も長女も同じです。
仲良しのお友達も同じなのです。

返信する
パフェ♪♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2008-05-12 23:02:53
うんもぉ~、見てるとたまりませんなぁー!!
おいちそ~
最近、食べてないのでたまりませんぞ

アゲハは飛んでいるのを見ますが幼虫はどこにいるんだか・・・
柑橘類の葉っぱがお好みなんですね。

血液型の本が平積みしてありますがまだAとBだけかな??
私は・・このどちらでもありせん。
Oなんよ
返信する
又きました。 (ベルママ)
2008-05-13 15:42:51
クレマチスの件でメールをさせて頂きました。
返信する
re,ベルママさん (sakura)
2008-05-13 20:31:13
こんばんは
ありがとうございます。なかなかみんな集まるという事が出来ないのですが、最近少し気も弱くなっているので、楽しく過ごせました (^^))((^^)v

そうなんですよね
柑橘系の花も実も犬や猫は嫌いますが
どうしてか、この蝶のベビーちゃんだけは大好きみたいですね
そうそう(笑)葉が一枚もなくなってしまう勢いですね(笑)

わぁそうなのですか
そんなにたくさんの方がABだなんて、珍しいですね
私はどこでも少数派なので、不利なんですよ(笑)
返信する
re.ふーななのかあちゃんさん (sakura)
2008-05-13 20:36:41
こんばんは
そうそう(笑)今思い出しても、またペロッといきたくなります(笑)
ほんと別腹って上手いこと言いますよね~ (^^))((^^)v

この茶色のが緑の幼虫になると
変な角みたいなのが出てきて、なんともいえない匂いがするので、いつも「ここに青虫がいる!」と思うのです
決して青虫は柑橘系の良い匂いではないけど(笑)(〃 ̄ー ̄〃) 自分で書いてて可笑しくて受けました(笑)

わぁふーななのかあちゃんさんはO型なのですか
たしか、同時刻に送信してくださった「はにゃさん」もO型だったような気がしますよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
返信する
re.ベルママさん (sakura)
2008-05-13 20:38:19
ありがとうございます楽しく読ませていただきました
事後報告ですが素敵なお写真にリンクさせていただきました(^^))((^^)v
返信する