Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

画像あり~天満橋から難波

2007年03月28日 20時08分58秒 | 大阪


まだ早いってぇ!などと言われながらも
大阪城の開花宣言が出たので行って来ました♪
結構無理やり・・桜を撮ってます(笑)




お堀には「アゾラ」(アカウキクサ)にまみれて
キンクロハジロが又泳いでいました (^^))((^^)v

今日開店の道とん堀にも行って来ました
ココは東京のお好み焼屋さんだそうですが
「結婚できない男」のドラマで登場したらしく阿部ちゃんファンな彼女も
「おぉぉココやんココやん!」と大喜び♪
私は芋餅チーズだっけ?友達はソウル?落ち着いた雰囲気のお店で
自家製マヨネーズが5種類もあり・・「おやじ」(笑)とやらで頂いてきました
とっても美味しくって大満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (nori-ua)
2007-03-28 21:24:55
東京は~今週末、桜祭りが各地であるみたい♪
大阪焼きでも食べようかな(笑)

道とん堀~良いお店みたいですね(笑)
看板にも福生(ふっさ)生まれって書いてなきゃ、
関西のお店にしか見えないでしょうね~
タヌキも、お出迎え♪

ん~道頓堀の道とん堀、迎え撃つ地元のお店の気持ちは如何に?( ̄ー ̄)
返信する
さくら (Y's)
2007-03-28 21:42:19
今日はこっちでも初夏の陽気でした。
暖かいどころか暑かった。

天気が良かったので、今日も撮影しようとしたけど、良いポイントはなかったな。

お好み焼き、最近食べてないなぁ。
うちのが、最近韓国ドラマにはまっていて、出てくるのは韓国チヂミ・・・

頭痛がひどいので、もう少ししたら寝ます。
返信する
まだまだ…… ()
2007-03-28 21:47:58
こんばんは。

いや、「まだまだ」はみあなさんの写真の腕じゃないですよ(^-^;)
桜はまだまだみたいですね。
一週間以内に見頃を迎えそうですね。
来週の水曜も写真撮りに行ってくださいね。
楽しみにしてます。

おぉ、キンクロハジロまたいた!
コイツの髪型といい首の角度といい、まるでヤンキーのよう。
桜の花びらが浮かぶお堀を暴走中?
返信する
re.nori-uaさん (sakura)
2007-03-28 21:59:57
こんばんはお疲れ様♪
noriさんに聞いてなかったら知らなかったかもしれないです。今度みんなで夜行ってみたい~☆あのタヌキはこのお店のマスコットなのね。
焼き肉とか・・ニンニクの大盛り?みたいな何か凄いメニューがあって・・もんじゃもあったので今度やってみたいです♪
それにフリードリンクコーナーがあるのは大阪にはないし、居酒屋メニューも楽しそうですね (^^))((^^)v 社長さんもいらしてて(それも全くの普段着)、東京の何とかアイっていう番組のカメラも入ってて(4月の中旬放送らしいです)ワクワクしました♪

あはっ大阪にはない「大阪焼♪」どんなんだろう(〃 ̄ー ̄〃)
今週はきっとお花見でしょうね。楽しみです
返信する
Unknown (たか)
2007-03-28 22:03:53
こんばんわ。
結構咲いていますね。
花も綺麗なぁ、お好みも美味しそうだ。
たこ焼きも、道頓堀か懐かしいなあ。
場外馬券売場もよく行ったなあ。
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2007-03-28 22:07:01
こんばんはお疲れ様♪
あらあら・・大丈夫ですか・・・
早く休んでくださいね

本当に今日は暖かくってこれでたくさん咲くかもね
私もあんまり咲いてないのに(笑)かなり変な格好して撮ってみました(笑)やっぱポイントって大事ですよね (^^))((^^)v

わぁチヂミはまりますね♪美味しいですよね。
粉モンは本当に目がなくって
こんど「もんじゃ」とやら食べに行くの楽しみにしてます

早く頭痛がよくなりますように
返信する
re.幌さん (sakura)
2007-03-28 22:14:55
こんばんはお疲れ様♪
あはっ変な格好して・・撮りました(笑)
筋肉痛しそう(笑) (^^))((^^)v へへっ

週末も雨降らなきゃ行きたいと思ってます♪
もう・・お花見して出来上がってる団体さん結構いましたよ(〃 ̄ー ̄〃) 良いなぁ

そうそうキンクロハジロって面白い顔してるよね(笑)なんか見ちゃうと可笑しくって
あの頭が面白いのかなぁ(笑)目がひょうきん?(笑)
ホントに桜の花びらが散ってるように見えますねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これは今西日本で問題になってる外来種のすごい勢いで繁殖してる浮き草なんだけど・・東に行かないうちに退治しなきゃね
返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2007-03-28 22:19:26
プッチン!ハッピーパーティー!ってのはハンパじゃなかったよ。
ちゅるちゅるどころじゃなくて、1個たいらげるのに大阪桐蔭x佐野日大をまるまる見てしまいました。結構接戦で面白かったです。
ふぅ~

キンクロもそろそろ故郷に帰って行きます。入れ替わりでツバメがやって来るんですね。
桜より早くシャガが咲いてるのに驚きました。
返信する
re.たかさん (sakura)
2007-03-28 22:26:17
こんばんはお疲れ様♪
写真にはまる前までは大阪城には年に一回友人の会社のお花見に呼ばれるくらいで、あまり行った事なかったんですが、ココには色々なお花があるんだなぁって最近大阪城にはまってます(笑)変な格好して写真撮ってたので足に身が。。(笑) (^^))((^^)v

お好み焼きホントに美味しかったですよ♪
ぼてちゅう・風月・千房など色々大型店のあるお好み激戦区なのに、さすがにプロってカンジで楽しいお店でした。
このたこ焼きは大阪城のまん前のお店で・・・みたらしも食べてたりして(笑)

今場外馬券所難波パークスの中にあって、今マンション建設中であのあたりもだいぶ変わったみたいですね
返信する
re.はにゃさん (sakura)
2007-03-28 22:39:32
こんばんはお疲れ様♪
あはっはにゃさん食べられましたか(笑)あはっ1個で試合全部見れたの(笑)すごい大きっかったでしょ。ヾ(@⌒▽⌒@)

あの赤いスプーンで食べられたのね♪ (^^))((^^)v 良かった良かった♪

このキンクロハジロって渡り鳥だったんだぁ♪今年はこの鳥も覚えられてそれは良かったです。
もうすぐツバメがくるのかぁo(^-^)oワクワク

そうそうそうなんです。私この花がとても好きで、このあたりの下にはびっしりシャガとぎぼしとシュウカイドウと白いタンポポが咲いていました
山から移植したのかなと思いつつ??
やっぱり早いですよね
返信する