百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

練習試合の顛末

2011年09月14日 22時18分52秒 | 野球
日曜日は 
和気の石生さんが来られて練習試合を3試合

このところいい処無しの試合が続いていましたので
ここらできちっとした試合を見せて欲しいものです。

がF君故障で 6年生はキャプテンのみ出場

第1試合は
両チームのキャプテンが先発
D君 試合前の投球練習から調子がよさそう

石生さん先攻で試合スタート

1番は討ち取りましたが
2番に粘られてレフト前にヒットを打たれました。
負の連鎖は続くのか
結局このランナーが返って先制点を取られました。

初回のRED
あっさりと淡泊な攻撃で無得点

D君の調子が良いだけに
早めに追いついておきたいところですね。

2回 石生さん 無得点

その裏
満塁のチャンスを掴むものの
得点できず

運命の3回
突如D君が大乱調

ストライクが入りません。
ワンバンボールの連続
ヒットなしで1失点

さらに
この回3番の大きな子にライトオーバーの本塁打を浴び
計4失点

4回にも
代わったM君がさらに失点を重ね

攻撃陣も
代わった2番手から1得点のみ

5回時点で7-1と敗色濃厚
90分ゲームなので
時間的に5回で終了

5回裏
2番手を捉えて
KT君のライトオーバーの2塁打
2点差まで詰め寄りましたが、
この試合はここまで

結果
7-5で敗戦です。

最終回の追い上げに光明が差すか

引き続き2試合目
今度は6年生無しの新人戦形式の試合

先発はMH君


REDが後攻
初回の石生さんの攻撃
いきなりレフト前ヒットを打たれましたが
2盗を阻止

無得点スタート

1回裏 そのMH君から
いきなりセンターへライナーが
先制ホームラン
この回 相手投手のパスボール ワイルドピッチ なんでもありの状況で
打者14人 9得点 打撃大爆発

2回3回とMH君が無難に抑えていきます。

3回1番MH君から
四球で出塁

4番KT君のタイムリーヒットも出てこの回も計5得点

最終回にライト横の当たりがホームランになりましたが
1失点

14-1で勝利です。

石 生  00001  1
桜が丘  9050×  14

この試合の注目は
安定した投球を続けたMH君と
4番に座ったKT君

特にKT君
1試合目の時も感じましたが、迷いもなくバットを振り切っています。
体は大きくはありませんが、
楽しみな長距離砲です。

試合後お昼タイム

お昼の後
さらにもう1試合
REDも投手がいません。
今後の試合を考えていつもショートを守るH君が先発
2番手は、O君をスタンバイ

H君の投球如何が試合のカギ
この試合は来年を睨んで

6年生無し

2試合目に続いて
4番には、KT君
キャッチャーにはKH君が先発出場です。
先発H君

石生さん先発


RED先攻

初回先頭のMH君が四球で出塁し
盗塁と送りバントでワンアウト3塁
3番のMT君のセンター前タイムリーで先制


4番のKT君もライト前ヒットで続き
5番H君のサードごろが相手のエラーを誘い得点

この回幸先よく5得点
このまま波に乗れ

1回裏
H君の一人相撲もあり、2失点
しかしH君立ち直りも早く 2失点で食い止めました。
キャッチャーのKH君も必死でボールを止めました。


2回も1番のMH君の3塁打が出て得点追加

3回 89番の連続タイムリーヒットでさらに3得点

3回裏 四球からピンチを招きました。
ベンチからの指示は「一つずつアウトを取れ」
徹底されずに失点
が、すぐに修正し、2失点まで
流れはいいなぁ

相手投手が6年生に代わりました。


4回も相手投手の乱調とエラーで得点を重ねました。

REDも予定通り投手交代
コントロールの良いO君

3番のでっかい子にまたもライトにホームランを打たれましたが
得点差があります。

最終回
この回もREDの打線が爆発
1番のMH君の四球から
5連続ヒット(長打もあり)


石生さんにもパスボールで1点を返されましたが、
ゲームセット

21-7で勝利です。

桜が丘  51348  21
石 生  20221  7

2人の4年生
4番とキャッチャー
この試合大活躍

キャッチャーのKH君
さすがに最後はばててましたね。
そりゃ練習試合とはいえ1試合すべてマスクは初めてでしょうから。
試合経験を積めばいいキャッチャーになりそうです。

投げ方に課題があります。
投げるときに、ひじが上がらない
練習で直していきましょう。

4番のKT君
3打数2安打1四球 4番の役割を十分果たしました。
成長が期待されますね。
長打力が魅力

試合後両チームとも
試合を振り返って




得ることが多い試合でした。

さぁ来週のシルバーウィークには
日曜日に桜が丘杯の打合せがいきいき交流センタ-で
月曜日は瀬戸の運動公園で瀬戸ドリームスさん主催の瀬戸杯があります。

1歩1歩前進です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。