魔法の呪文が無くても

我が儘 気儘 乙女で能天気 お気楽主婦の日常です

狩り

2024-05-30 22:55:29 | 日記

コレとアレとソレだと何が良い?

って聞かれて

やったことの無い『椎茸狩り』へ

 

イチゴ狩りならスカートでも良いだろうけど

もしかしたら森の中に入っての椎茸狩り

長袖長ズボンと言われた

 

長ズボンはGパンだとしても…

ヒラヒラしていない長袖。。。

半袖Tシャツに羽織る感じの長袖シャツ

この綿のチェックの長袖シャツ

処分しようと思っていた品なのよね

 

車で3時間くらい

初めての土地の秩父のレジャー農園

 

椎茸狩りは

冬はハウスで夏は森の中とのこと

森の中って虫が飛んでたらイヤだなぁと思ってたけど

案内されたのはハウスでした

 

平日だからか閑散としていた

 

案内してくれたおじちゃんが

見かけは頑固な職人風だったけど

優しい方で

3枚の写真を見せてくれながら

小さいのは採らないで下さい

これくらいの大きさなら食べられます

これくらい大きいと食べ頃で美味しいです

とか教えてくれた

ハウスの中に並んだ原木?から選んでもぎ取る

付け根を持ってモクっと

 

地味に楽しい

 

何だろうか

地味な場所で地味な作業なのだが

じわりっと楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は何ヵ所かの道の駅に寄って

帰宅

 

 

椎茸は早速

フライパンで焼き椎茸にして食べました

 

 

美味しゅーございました

 

(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトクリームはどこにあるか | トップ | 名物の丼 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事