魔法の呪文が無くても

我が儘 気儘 乙女で能天気 お気楽主婦の日常です

駅から徒歩5分

2017-08-21 20:21:00 | 日記
ある日
夫様が
職後に待ち合わせして

夕飯に誘ってくれました

お店は予約したので
場所の確認はしといてね



新宿なんか『庭』だから
楽勝楽勝♪

な~んて思いつつ

一応
現地で場所の確認です

お昼頃に新宿に着き

お店のアクセスマップを見ながら
たぶん あの辺りかな~と
歩きます

駅から徒歩5分

見つからない。。。

歩いても歩いても
全く見つからない。。。

おかしいなぁ

ぐーぐるまっぷ

じーぴーえす

経路表示したら
見当違いな方角を示します

私…
このスマホのGPSって
あんまり信用していない

スマホ片手に同じトコロを
行ったり来たり
明らかに道に迷っている

疲れた。。。

道端の地図看板の前で
首をかしげながら
スマホに表示した地図と見比べ

あぁ
もしかして
あっちの方面かなぁ

なんて思っていたら
斜め後ろから
「その地図は古いから少し違ってるかもしれない」

中年男性が声をかけてくれて

この辺りに詳しいらしい彼に
聞いてみたら
やっぱり
『あっちの方面』だったみたいで

中年男性に沢山お礼を言って
『あっちの方面』に行ってみました

でもソコでもピンポイントにお店は見つからず
(ノД`)・゜・。
行ったり来たり

やっと見つけたお店は
看板も小さいし
地下に降りる階段も狭くて
さびれているのか
あなばなのか

とりあえず無事に発見できた

やばい汗だく

体を冷やしつつ
新宿駅に戻りました

んんん

『あっちの方面』は未開だなぁ



夕方 夫様と待ち合わせて入店してみたら

小洒落た感じの内装で
賑やかなグループ客も
ちびっ子客もいなくて静かで
小洒落た感じのお料理で
美味しゅ~ございました

(。-人-。)

いい感じのお店だったけど
客層については
その時々
だよね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の品 | トップ | あれは私の夏休みだったんだろか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事