りんご日記

明日はどこに行こうかな☆

すみません!!

2008-06-09 19:57:37 | 日記。
 ずーっとほったらかしですみません!!


 コメントもいただいていたのにお返事もできず…。


 これを書いたらお返事します!!


 毎日いろんなことがあって楽しく働いていますが、やっぱり想像していたとおり忙しく、休みには友達に会いたくなります


 会おうと思えば会える距離に大学の友達がまだ何人もいるので、ちょこちょこ会っています。県外の友達とは電話がかなり多いです。


 休みはうれしいし楽しいけど、日曜日の夜には月曜日に子どもたちと会えるのが楽しみになります。


 それはやっぱり、ここでも人に恵まれてるからだと思います。


 「職場ではまだネコをかぶってる」という友達も多いなか、私は自然体で過ごし、「失敗したら改めればいいんだから自分が思うようにやってみなさい」と言われ、実際自由にさせてもらっていると思います。


 そして、ここには書ききれないし、見る人が見るとわかってしまうと思うので内容は書きませんが、他の人から「待遇がよすぎやね」と言われるほど、先生方をはじめ、それ以外のまわりの人たちにもよくしてもらっています。


 他の若い女の先生がされない分なのか、飲み会では司会の補助にされたり、二次会に連れて行かれたり、PTA行事があると前に出されたりもしますが、仲間に入れようとしてくださっているのを感じるので、とても感謝しています。


 そういうことを部活で経験していてよかったと、友達や先輩後輩のこと以外で初めて部活に感謝しました


 この前は部活の友達と1日遊んだんですが、飲みながら「りんごは人に恵まれすぎやな。変な奴に会う確率も高いけど」と言われました。


 さすが4年間近くにいた人は言うことが違うな。と思いました


 大学って、自分もまわりの友達も自由な時間がいっぱいあって楽しかったけど、今は今で楽しいなと思います。


 もっと悩むものかと思っていました


 だけど、今の恵まれてる状況に甘えていたら、あとになって後悔する気がするので、しっかり明日も働こうと思います


 時間をみつけて日記も書けたらいいなと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でなにより (電話番)
2008-06-10 23:48:57
良かったねー♪社会人になっても満喫できるものよ。
がむしゃらに進む20代
30代に入るとき、入ってから??
ちょっとアタシは転機があったけど
やっぱり、充実した楽しい日々を過ごしてます!!
お互い、人生悔いの無いように楽しみましょう♪
おひさしぶり (ベー坊)
2008-06-12 01:47:31
忙しそうですね。
社会に出ると、たいていみんな忙しいです。
まあ、それもいずれ慣れるでしょう。
新しい職場で人間関係に恵まれて、よかったですね。
やっぱり、大学の時もそうだけど、りんごさんの人柄がいいからですよ~(*^^)v
謙虚でまじめで、やさしくて、その上、可愛くて!(これが一番重要だよん(^◇^))
今年の春から社会人になったブログ仲間もたくさんいますが、みんなすごく忙しくて、記事を書けないと言っています。
記事は余裕のあるときでいいですよ。のんびりとね。
お仕事、がんばってね(*^^)v
よかったね。 (wow001)
2008-06-14 01:20:48
なんだかすごくいい滑り出しですね。
いい人に囲まれてて、いい経験させてもらって。
うらやましい、新社会人です。

甘えちゃいけないって思ってるところもさすがです。

しばらく更新してなくて、ちょっと心配してましたが、この日記読んで安心しました。
電話番さんへ。 (りんご)
2008-06-14 21:04:57
 そうですねー
 毎日必死に何かをやっていて、気づいたら次の日の朝になっているような感じです
 はい毎日楽しまないと損ですね
べー坊さんへ。 (りんご)
2008-06-14 21:09:36
 最近やっと、少しずつ慣れつつあります
 いやいや会議中に自分の世界に入ったり、大きな声を出すときもあったり・・、とても見せられるものではないです
 前からのんびりだったけど、さらにのんびりになっちゃいそうです
 ありがとうございますべー坊さんもお仕事お疲れさまです
wow001さんへ。 (りんご)
2008-06-14 21:12:13
 甘やかしてもらってるなー・・と感じつつ、毎日無駄に必死です
 これから先、厳しい職場にならないとも限らないのでびくびくしてます
 ご心配おかけしてすみませんありがとうございます