佐久穂町商工会青年部

2005年3月20日、旧佐久町と旧八千穂村が合併し佐久穂町となりました。地元自営業の若者たちの活動記録

マイタウンウォッチング

2009-10-23 17:27:37 | 日記

2009/10/23

マイタウンウォッチング

  『信州マイタウンウォッチングin佐久穂』が、21日(水)にありました。

東信・上小支部から36名、佐久穂から11名、総勢47名が参加してくれました。

マイタウンウォッチング
初めに『J&Jアップル草間』の視察を行いました。

事前の打ち合わせをする時間が無かった為、草間さんも青年部も戸惑ったところが

あり、あまりうまく説明が出来ない所もありました。

 

 

 

 

 

  二つ目は、北八ヶ岳の白駒池湖畔の『白駒荘』でした。

紅葉はもう終わりでしたが、三代目の辰野さんより、白駒荘の創設にまつわる話や、

観光客が沢山来るようになった、経緯などを短い時間でしたが貴重な話を聞くことが

出来ました。 最後にはちょっと怖い話も聞きました。 それは、この『白駒荘』では、白駒池の

水質調査を20日に一度必ずやっているそうですが、調査開始から昨年までの水温は10度

だったそうですが、今年は14度あるそうです!! shock  八ヶ岳噴火があるかも???

    最後は『黒澤酒造』の見学と試飲でした。

僕も入ったのは始めてだったので、興味津々でした。 まだ仕込み前なので、中を見て回る

ことも比較的簡単に出来たので、細部まで見学させてもらいました。

みんなも楽しみにしていた、試飲bottleも10種類ぐらいありとても良かったでした。

   視察の後『篠屋』にて懇親会があり、『マイタウンウォッチングin佐久穂』の感想や、

反省や、他町村との交流に盛り上がりました。

   個人的な感想としては、初めての事だったし、事前準備が出来ずに戸惑ったりも

しましたが、他町村より沢山来てくれたので良かったでした。今後の『マイタウンウォッチング』に、みなさんも参加してみてください。   

<iframe id="aswift_0" style="position: absolute; left: 0px; top: 0px;" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿