こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

♪クリスマスケーキ♪

2006-12-26 | さくはち


クリスマスケーキ昨日の晩に作って食べさせてあげる予定がうたた寝してもて旦那が帰ってきたんで起きた私。ちなみに22時過ぎ。こんな時間にケーキら食べさせたらあかんあかん思った私は昨日は作らずに今日は作りました~
1日遅いクリスマスケーキ!んなんっ、気にしたらあきませんわっ!!



さくはちはケーキを作ってるときから足元にまとわりついてたけど焼きあがってテーブルでスポンジを冷ましてるともう待てませーんっ!!ってな感じでフガフガッいうて立ってるし手で一生懸命スポンジを取ろうとするしめちゃ必死っちゅうか、ちゃんとあげるっていうのになっ!!
昨日はさくはち並んでのツーショットやったけどハチがビビッて食べなかったもんで今日は離れて用意しましたよっ!!って、この距離もビミョ~よなぁ~。ハチのこの顔。もしかしてビビッてるんちゃうんっ!!



と、ヨシッ!!って言うてないのにフライングしたハチ。おいおいおい・・・



仲良くパクパクパク



食べ終わったハチやけど何や私の横に来てんですけど・・・お前何しとん???もしかしてさくらに攻撃される思って避難しにきたかっ!ちなみにこの後、さくらはハチに威嚇攻撃開始~。でもって、ハチの食べてたお皿をキレ~イにペロペロしてましたっ!
ハチは何も手が出せずに私の後ろで固まってましたよん!
ご飯の時以外はめっちゃ仲良しこよしのさくはちやのに何でご飯の時だけこうも上下関係がはっきりしてしまうのか???さくらさんいうたらほんま怖いですわっ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2006-12-27 09:52:43
おはようございます。
うわぁ~っめっちゃ美味しそう
〝頂きまぁ~す〟って食べそうになっちゃいましたわ。
こんなに素敵なケーキが食べられて
さくらちゃんと八兵衛ちゃん幸せですね
どんなに仲良しでもご飯の時だけは、
上下関係がはっきりしてしまうんですね。
まぁっ食べ物に関しては、私もさくらちゃんと同じやから
何も言うことナシですわ(笑)
桃の誕生日のお祝いのお言葉
どうも有り難うございました。
Unknown (わんぱくラム)
2006-12-28 18:59:56
ママさん、お久しぶりです。
とっても美味しそうなケーキだわ。
ラムが見たら羨ましがりますよ~
やはり食べる時は上下関係がはっきりなのね。

ママさん今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
kaoruさん (ららん)
2006-12-29 17:10:10
レス遅くなっちゃいました~。

おいしそうなケーキですかっ!ほんまにそぉ思ってくれる?
かなり手抜きなケーキで果物とヨーグルトを添えただけなんやけどねぇ~(^^;)
いやぁでもおいしそ~って言ってくれてうれしいです!
ありがとーっ!!
ちなみにさくはちは一瞬で平らげてくれてもうちょっと味わって食べてくれてもええんじゃないかい?思っちゃいましたけどねぇ~
普段、食べないものが出てきたんでうれしかったみたい(*^^*)
それにしてもさくはちの上下関係☆おそろしいですわよっ!一度、生で見ていただきたいですわっ!めちゃビックリするでw(・・)w
さくらがこんなに豹変するのーっ!!ってねっ!
ラム母さん (ららん)
2006-12-29 17:18:29
母さんお久ですぅ~
って、母さんのブログには毎日のように遊びに行ってますよんっ!
いわゆる読み逃げってやつですけど・・・おいおい(^^;)
ケーキおいしそうですか?そぉいってもらえるとめちゃうれしいですっ☆
ラムくんも欲しがってくれるかしら?
って、やっぱり母さんが作ったのが一番よねぇ~♪
母さんのお料理レシピ!!盗んでは色々挑戦させてもらってます!母さんのレシピは簡単でわかりやすく、何てったっておいしいから大好き!!

今年も残りわずか。やりの残した事はない?私は只今、ノロに感染中・・・なもんで、掃除が中断されてます・・・母さんも身体には気をつけて!

こちらこそ、今年は色々とお世話になりました。来年もヨロシクお願いしますねっ(*^^*)v
また岡山に行く機会があれば会いたいです!と、母さんが関西に来る時は連絡してくださいね~♪
お大事に・・ (キャベツ男)
2006-12-29 21:47:26
しかしクリスマスケーキ編のハチちゃ、、とても表情豊かで同情しちゃいますねー(笑)
大丈夫?頑張りすぎんようにね ( オーナーさん)
2006-12-30 15:34:03
ららんさんのおやすみつて初めて、少し気抜け…なんか寂しいもんやね~、いつも元気すぎるもんね。
うちのネコ(ミーミ)も昨日までノロウイルス(うちは外に出ない子だから移らないはずでも症状が似てるの)かかったんかな?って思った、食べなくなって5日目死ぬんかな?と心配したけど病院で点滴やなんやで何とか回復に、まだ子猫やのに治療費が1万3千円皆さんも気をつけてね~。それとやっとセレブペット服の販売代理店のご紹介が出来ますのよ、応援してくれてたららんさんにイチ報告と思ったの。返事の気使いしなくてゆっくり休んでね、代理店は(イーペットウェブドットコム)です、イーペットウェブでも出ますペット情報盛り沢山だから楽しめますよ。
キャベツ男さん (ららん)
2007-01-01 16:01:09
明けましておめでとーございます!!

と、ちょ~遅レスですいません(^^;)
年末にノロに感染した私ですがやっと復活しました!!今年もヨロシクお願いしますねっ☆

さくはちのクリスマスケーキ♪ハチの表情すごいっしょっ!!
めちゃビビッてるよなぁ~
それだけさくらが怖いんですねぇ~。さくらの豹変のする姿を生で見てもらいたいですわっ!キャベツ男さんもきっとハチ同様にビビリますよぉ~(*^^*)
オーナーさん (ららん)
2007-01-01 16:07:40
明けましておめでとーっ!!
今年もよろしゅうですっ(*^^*)

と、遅レスでごめんねぇ~
やっと復活しました~♪って、次はインフルエンザが待ち構えてるけどなぁ~。これまた感染せんように気ぃつけなければ!!ですわっ☆って、いつ感染するかわからんから怖いよなぁ~

オーナーんちのミーミちゃんもノロ症状出たんやぁ~。ツライなぁ。って、一番辛くしんどいのは症状が出てるミーミちゃんやけど・・・今は復活したみたいで良かった良かった!
動物って人間と違って言葉を喋れやんからどうしんどいんかわからんのがツライよなぁ~
それにしても点滴に薬と人間と同じ処方されて気になる治療費は・・・高額よなぁ。保険に入ったら半額とかになるんやけど保険代もバカにならんし・・・かといって、病気になったら入っといたら良かったって思うんやけどなぁ。

おっ!!オーナーのお店稼動開始ですなっ!!ほぅほぅ。イーペットですかっ!あとで見に行きますなぁ。
オメデトッ!!これからもガンガン色んな商品作って世の中にセレブ服出してってなぁ~(*^^*)