こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦、パピヨンのかりん、キジトラのいろは、三毛のはづきの日常の日記です。たまに、さくはちも登場します。

検査結果

2007-03-29 | さくはち
先週、さくはちのフィラリアの検査に行った時にフィラリアに感染してるかどうかだけじゃなく他にも生化学の検査をお願いしてたんやけどその結果が今日は郵送されて来ました~で、気になる結果ですけど・・・

さくら八兵衛

栄養=総蛋白(参考値 5.9-8.1)・・・・・6.1   5.7
    アルブミン(参考値 2.7-4.6)・・・3.5   3.8

肝、胆=総ビリルビン(参考値 0-0.3)・・・0.1   0.1
      GOT(参考値 7-49)・・・・・・・・・・27   18
      GPT(参考値 11-69)・・・・・・・・・32   23
      ALP(参考値 14-193)・・・・・・・・50   73

膵臓=アミラーゼ(参考値 504-1598)・・・997  1120

腎臓=尿素窒素(参考値 8-32)・・・・・・・・13   14
   クレアチニン(参考値 0.9-2)・・・・・・・    

脂質=総コレステロール(参考値 126-333)・・・177   185
   
糖尿=血糖(参考値 63-118)・・・・・・・・・・85   89
検査結果でした~

先生からのコメント欄には・・・

さくら  とてもきれいな数値ですね。素晴らしい健康をこれからも保っていきましょう!

八兵衛  足の調子はどうですか?早く良くなってほしいですね。ヘボ医者もそう願っています。数値は素晴らしい!今後も健康に注意していきましょう。

と、コメントが記されてたんやけど、ハチのコメント欄に”ヘボ医者”って先生・・・いつも診察に行くとおもしろい事言ってくれて笑かしてくれるけどこんな紙面でも笑かしてくれるのんあっでぇ~!!ビックリするわぁ~ by 和歌山のおばちゃん

それにしても、さくはちさんホンマどこにも異常な数値がなくて良かった!実はハチは盗み食いばっかしてるんでちょい気になってたのよねぇ~。今年からは毎年、血液検査してもらお~っとっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムクまま)
2007-03-29 23:55:13
生化学の検査ってあるんや~
フィラリアの薬も飲まさんとあかんしなぁ。。。
あれって、5月からで良かったよなぁ~?
ホンマにワンコも年をとっていくと、いっぱい心配なことも
出てくるし。。。
でも、さくはっちゃんは健康体でよかったね~
うちも、今度病院に行った時に血の検査してもらおうかな~
返信する
やっぱ (キャベツ男)
2007-03-31 23:03:18
やっぱこういう検査はしておくと安心できますねー・・・
確かけっこう高いんでしたっけ!?

しかしこの下の記事のさくはちちゃん、似てるな~
ボビーもだんながいない日は私と寝るけど・・だんながくるともう寝るのも膝の上も・・・だんなにくっついてますわ・・・
思わず笑っちゃいました
返信する
ムクままさん (ららん)
2007-04-01 01:00:00
そやでぇ~んっ!生化学の検査ありますよんっ!
人間でもそうやけど他にも色々検査項目あります。
今回は生化学やったけど貧血とかキツイ場合は血球の検査なんかもあるのよんっ!←一応看護師なもんでちょくら知ってる私でやんす(*^^*)v
フィラリアのお薬は5月からで良かった思うよぉ~♪
多分うちも毎年5月から飲ませてるはずですわ。
そそっ。ワンコって私たちよか4倍の速さで年いくやんっ!私も旦那もいつの間にか歳追い越されたし!
こうなるとやっぱ病気も出やすいお年頃かなぁ~ってんで検査してみました~♪
今までは検査なんかええやっ!思ってたけどやっぱなぁ~。早期発見。早期治療がベストやんっ!
さくはちが通院してる病院では5歳以上になったら検査お薦めしますっ!って書いてあったけど若いうちから検査してもらうのもいいもんねぇ~。ムクちゃんもフィラリアの検査してもらう時についでに生化学の検査もしてもらう???
でもちーっとばかし値段がはるのが痛いけどねぇ。ちなみにうちはサービス期間で半額近くの値段だったんでしてもらいました~(*^^*)
返信する
キャベツ男さん (ららん)
2007-04-01 01:08:29
そうですよねぇ~。生化学の検査してもらうのいいかも~ですっ!
うちは一度だけさくらが小さい頃に血便が出て生化学と血球の検査してもらったんやけどそれ以降はしてもらった事なし!
ってか、こっちからも検査してくださいっ!って言わんかったんやけどいうてもさくらは今年6歳!中年に差し掛かるやん!
なもんで、検査依頼しました~♪
気になるお値段はキャベツ男さんのいうようにちーっとばかし高いです。今回はサービス期間でフィラリアの検査と生化学の検査込みで¥7650のところが¥3890だったんでしてもらいました~(*^^*)v
結果はどことも異常なしでホッ!と一安心!!

はははっ!キャベツ男さんちのボビーくんもさくはちみたいなんやぁ~☆
旦那が居てない時にはこっち来てピターッってくっついて寝るくせに旦那が帰ってくると同時に私の側から離れるやなんて・・・どぉいう事???ですよねぇ~(--;)
ほんまになってないですわっ!何でそんなに旦那のほうがいいんやろねぇ(^^;)
返信する