こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ハチ不調

2006-09-27 | さくはち
今日は早朝に旦那は学校に行くって(ちなみに朝の5時30分過ぎ。途中で試験勉強するって言うてたけど早過ぎやろっ)家を出て行ったのはいいけど、いつもなら旦那の見送りをした後にまた布団に入ってくるはずのハチが布団に入りませんやんっ!っていうか2階にも上がってきてないし・・・んっ!?また悪さしてんちゃうかぁ~???思って下に行くと玄関マットの上でクルンッってなっておねむ2階に上がってきぃひんの~って言うけど上がってくる気配なし。そのままほっといて2階で寝た私。と、さくらは布団に入ってきて一緒に寝たけどやっぱハチは来ない・・・

で、7時30分に目覚まし時計が元気よく鳴り出して起きた私。さくらは横でまだおねむと、ハチは???って部屋を見ると寝室に来てるけど一緒に布団では寝ずに1人寂しく離れたところでおねむ・・・で、どぉ~も様子がおかしい・・・

旦那が出ていく前に朝のトイレって出してくれてたんやけど外に出たいってアピールするもんで外に出すと一目散に草のあるところに!!で、ムシャムシャ食べだしたよっ!な~ん。また気分悪いんかいなぁ~草を食べてはゲロゲロ~と嘔吐するハチ。で、歩き方もおかしいし、食べ物にもプイッってするし!ハチが食べ物に興味を示せへんやなんてちょっと重症ちゃうの~。オシッコもせんと水ばーっか飲んでるし!!

こんな子をほって仕事に行けるわけもなく休みましたよっ!休む理由は『ハチの調子が悪い為』!ほんまにしゃーないなぁ~。
で、嘔吐疲れかぐたぁ~ってなってるハチ。こりゃまた病院か?思いながらハチに『ハチィ~病院行こかぁ~』って言うと、今まで元気なかったはずやのに病院の言葉に反応していきなりムクッって起きて尻尾フリフリダンス!僕、元気やで~んっって感じですかぁ~
ゲッ!お前実はしんどくなかったんかぁ~



病院に行く前にご飯どうよっ!思ってハチの前にご飯を出すと・・・食べ始めたでーっ!!いつものようにガツガツッじゃなかったけど完食してますやんっ!食欲も戻ってきたしちょいと様子観ましょう~って事で午前中はじーっと寝て過ごしたハチ!



早朝に出て行った旦那に写メしてってしてると旦那から電話。ハチどぉ?って、電話の時もずーっとハチの横でハチをなぜながら旦那と会話してたんやけどフッと視線が・・・もしかしてひょっとして・・・うわっ!さくらやっ!!さくらがじーっとこっち見てるよーっ!!それもものすごい視線やし・・・ヒャーッ!!

と、昼からうちの親が栗を取りに来なぁ~って電話かかってきたんで実家に行く事に!!さくはち留守番させていこうかどないしよか迷ったんやけど一緒に連れてGO!と、実家近くになるとさくはち車の中で大暴れ!!実家の中に入ったら入ったで我が物顔して台所いってなんかあさってるし・・・めちゃ元気復活やんっ!
元気復活したハチは夕方の散歩もいつも通りにこなしてご飯もガツガツッと食べて只今おねむ~それにしても朝のゲロゲロ嘔吐は何やったんや~?ちなみにさくらは全然元気!一緒の物食べて生活してってしてんのに何でハチだけ?あっ!もしかして昨日の晩の散歩の時に(片男波)また何か食べたんかぁ~
それか旦那が寝しなになんか食べさせたとか???ありうるなっ!(じきにバナナとか寝しなに食べさすんよねぇ~)

ほんまにしゃーないなぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配やねぇ・・・。 (まぁ)
2006-09-27 23:35:41
はちくん、大丈夫ですか?

でも、読み進めていくうちに元気いっぱいになりつつあるはちくん・・・。

なんともないんかなぁ?

普段、元気いっぱい食欲旺盛な子が元気じゃないと心配になりますよねぇ。

メルモもとってもゴハン大好きっ子やから、この子がゴハン食べへんかったら、どっか調子悪いんやろなぁといつも旦那と話してます。今の所、下痢はしたことあるけど食欲をなくすって事はないんですけどね。
一安心 (Angieママ)
2006-09-27 23:35:41
読み始めは、ヒヤっとしましたが、

読み下っていくと、ほーっと安心しました。

何ともなくて良かったですね。

でも原因が何か分からないのも、怖いですよねー。

再発防止もどうしてよいか分からないし。

旦那さま、何か食べさせちゃったかな??
元気になった・・ (わんぱくラム)
2006-09-28 12:37:09
お久しぶりのコメントです。

いつも読み逃げでごめん!

ハチちゃん、びっくりだったね。本当に元気にガツガツ食べてくれなきゃ心配よね。

何か原因なのかな?胃腸の疲れかしらね。

でも元気に復活してよかったわ。

まぁさん (ららん)
2006-09-29 08:14:31
心配してくれてありがと~

ハチやけどむちゃ元気復活しました~

前にもこんな事あったんやけど一体なんなのか???

さくらよりもハチの方が実は体弱いんか?思ったりしてる今日この頃です。

それにしても、食べ物にすごい執着ある子が食べ物見せてもプイッってしたらマジ焦るで~どないした~んっ!!って!でも、今は食欲も復活やしっ!!

メルモっちもご飯大好きッ子なんやぁ~ご飯に興味示せんかったら調子悪いってわかりやすいっちゅうたらわかりやすいけど何かなぁ~今の時期って人間もやけどワンコも体調崩しやすいかもなんで気ぃつけちゃらなあきませんなっ
Angieママさん (ららん)
2006-09-29 08:16:12
心配してくれてありがとです!

ハチはゲロゲロと吐くものを出し切ったらスッキリしたみたいでしばらく寝てたけど夕方からは元気ふっかーつしました
あらっ! (ららん)
2006-09-29 08:22:35
途中で送信しちゃいましたわっ

でも、ゲロゲロの原因が何かわからんのでちょっとなぁ~・・・なんやけどねぇ~

旦那いうたら寝しなによぉバナナやらヨーグルトやら、ほんまに何やらかんやらと食べるんやんっ!で、旦那が食べていると、っていうか食べ物のにおいがするとハチの食べ物レーダーが反応して2階に居ててもタタタタターッと1階に下りていって旦那の前でお座り!で、おすそ分けしてもらうとっ!すごいやろぉ~

旦那は要注意人物!ハチになんかあげやんかマークしとかなあきませんわぁ~



にしても、元気復活になってよかったです
ラム母さん (ららん)
2006-09-29 08:28:55
母さん、おひさ~

って、毎日毎日遊びに行ってまっせーっ!

読み逃げはお互いさまよ~んっ

ハチのこと心配してくれてありがとっ!

ハチやけど元気復活したよっ!!ご飯大好きっ子がご飯を見せても顔をプイッってしたらめちゃビックリ!!っていうか、重症ちゃうの~ってビビリましたよっほんまに・・・

原因が何かわからんのやけど吐くだけ吐いたらあとはスッキリしたみたい。これって人間も一緒やねぇ~

出すもん出したらスキッとなってまた食欲出てくるの!日中は嘔吐疲れで寝て過ごしたハチやけど夕方からは元気復活!!いつもの通りに戻りましたっ!

今の時期って体調崩しやすい時期やから気ぃつけねきゃねっ!