こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

5月2日の話し (片男波)

2010-05-07 | さくはち
さてさて、今日は5月2日の話をさせていただきやすっ←もう、何でもええってなっ



2日はGW真っ只中!朝からお天気で気温もグングン上昇傾向にあったんでこりゃ水遊びやなっ!ってなったんやけど、どこに行っても人多いのは目に見えてわかってんやんっパートナーズもなぁ・・・高速はめちゃ渋滞してるやろし、それよりなにより絶対お客さん多いで!ってんでやめ~。次は川に行く?ってなったけど、日曜日やしバーベキューしてる人いっぱいちゃう~って、これまたやめ~。んじゃどうするよっ!海かぁ?ってなったんやけど、どこの海行くよ!ってなって、片男波か磯の浦か・・・もう近場でええやんっ!!ってなって



片男波に行ってきました~



家族連れは結構居てたけどいうても海。めちゃ広いやんっ!なもんで、空いてるところでさくはち遊びましたよっ



この日は水がすっごいキレイかったです



暑かったんもあるやろうけど、何の躊躇もなく海に入ってったさくら



ハチは暑かろうが寒かろうが全く気にしない子。なもんで、ザブザブッ入ってって



泳いでま~すっ



さくらは浅いところで遊んで、ハチは遠泳を楽しんでましたよんっ



はぁ~気持ちええなぁ~



ハチが取ってきた木の枝を横取りしようとするさくら。

いつものことやけど、自分の木があるのにハチのを欲しがるんよなぁ・・・何でや???



あたいのものはあたいのもの。んで、ハチのものもあたいのものやもんっ!何か文句あんの?



延々と水遊びを楽しむさくはち



と、さくらの足に何か絡まってんやんっ何やこれ?思って見たら

てぐすやないのーっ!!(釣り糸ねっ)

おいおいおい、ちょっと待ったれやっ!何でこんなとこにてぐすが落ちてんねんっおかしいやろ?浜にてぐすて・・・

周りを見渡せば釣りをしてる人がチラホラ。で、下手ぴっぴな人がリールをよぉ巻かんで悪戦苦闘中。その行為をじーっと見てたら糸切ってんやんっ!!

最悪や・・・幸い針は付いてなかったからええとして、簡単に糸切るなよっ!ってか、糸もよぉ巻かんのやったら釣りなんかするなーっ!!ってか、何で浜ですんねんっキィーッ!!

堤防かテトラでしろやっ!ホンマにめちゃ気ぃ悪いで~

前にも浜で遊んでてさくらの足に針付きのてぐすが巻きついて、肉球に刺さっての経験あり。絡まったからって簡単に糸切るなよなっ。ほんま常識のない釣り人には困ったもんやで

ほんまの釣り好きな人にはありえへん行為。なんちゃって釣り好きな人がこんなことするんよなぁ・・・ったく、腹立つーっ

ってかよぉ、浜で釣りしてて何釣れんの?って感じ。

まぁまぁまぁ、もうこの話は終わりにするけど←こんだけ言うたらもうえっかぁ~

それにしてもムカツクで~



同じ顔に同じ格好してこっち見てるさくはちめちゃプリチ~



めちゃ凛々しい顔してるさくら男の子に間違えられるのも無理ないなぁ



ハチはまだまだ子供っぽさが残る顔してるよなぁっていうても、ええオッサンやけどなっ



足が着かない深いところもなんのその。遊泳を楽しむハチです



ちなみに2日は昼前から出てって海で2時間ぐらい泳いだんかな?で、ちょうどGW中ってんで催しが片男波でやってて、フリーマーケットやらライブやらなんやらかんやらしててちょいと散策。家に帰り着いたのは15時前。帰ってきてからさくはちお風呂に入れて(もちろん旦那)ってして休憩ターイムッってしてると、またまた旦那が・・・

『ちょっと出てきていい?』

やて・・・で、パチに消えちゃいましたよっ!で、帰ってきたのは23時過ぎ。ほんまにパチ好きな旦那ですわ


★オマケ映像★

♪ハチのコロコロ写真集♪





水から上がったあとはいつものコロコロターイムッ!!耳の中に入った水を出してんか?体を乾かしてんか知らんけどコロコロ大好きなハチでしたっ



最新の画像もっと見る