こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくはち病院に行く

2007-03-20 | さくはち
今日はさくはち連れてアル動物病院に行ってきました~で、何しに連れて行ってきたかいいますと・・・



それは採血!そろそろ蚊が現れる季節。フィラリアの薬は5月からやけどその前にフィラリアに感染していないかどうかの為の採血をしてもらったんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。まずはハチから!


チューと採血。1回でクリアーおーっ!さすが先生



採血後は肛門腺絞り。固まってるし・・・



お次はさくらさんっ!



チューと採血。これまた1回でクリアー先生ったらテクニシャ~ンッ



で、肛門腺絞り。さくらも固まってます。



採血結果は・・・さくはちともに陰性でしたっ!!ホッ!と一安心



ちなみにいつもはフィラリアの検査だけの採血してもらうんやけど今年はさくらも6歳。6歳っていえば中年に差し掛かってんやんっ。なもんで、フィラリア以外の検査(生化学12項目)も一緒にお願いしましたそれに4月末までにこの検査したら通常¥7650円のところが半額に近い¥3990円なもんでねっ!もちろんハチも同じ検査をお願いしましたよんっ!詳しい採血の結果は1~2週間かかるらしんでまた来月聞きに行きましょかいっ!!ってか、来月は狂犬病の注射に行かなあきませんなっ!



会計の時にフィラリアの検査でプラスわん(さくはちがした検査)をされた方にはフードのサンプルをプレゼントってんで戴いてきましたよっ!ビルバックのフードをさくはち2人なもんで2コ戴きました!

ハチの足も診察してもらったんやけどしばらく経過観察って事で。痛がりはしぃひんのやけど遊んだ後に右足をあげるんでなぁ~なもんで、左足の手術はちょいと先送りにする事にしました。慌ててする手術でもないし、今の右足がもすこし良くなってからって事で!って、手術してからは関節も外れんし痛がってもないしで良くなってるんやけど足を着こうとしぃひんのでなぁ~・・・

さくはちの体重やけど・・・さくら7.5kg。ハチ7.2kgでした!いつの間にかさくはちの体重逆転してますやんっ!!ハチの理想体重は7.0kg。さくらの理想体重は今ぐらいがベストなんかなぁ~。さくはちともに足が悪いんで体重の増加は避けたいところ。今の体重をキープできるよう食事にオヤツにと注意しまひょっとっ!!

最新の画像もっと見る