OKADAのプチBLOG

気ままに、思いつくままの日記

交通ルール

2005年12月06日 00時00分45秒 | Weblog
1年ほど前より駅前のアーケード街を歩いていて、他人とぶつかるのです??

今どこの駅にもエスカレーターがあり、関東地方では、左に立って右が歩く人ですよね、それと改札口の乗口が左で降口が右なのです、こんなところから来ているのでは、と解かりました。(私の利用する駅周辺だけかも知れませんが)
暗黙の了解で皆、左側通行していますが、(写真の様に)これで良いのか知ら。
 、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2005-12-06 17:07:24
昔から、人は右側車は左と教えられてきましたが、最近は車を運転する人が増えてきたからでしょうか。
返信する
Unknown (八百屋)
2005-12-07 21:17:59
写真で見る我が町 何だかカッコイイ~~

きっと 素敵な 店 八百屋なんかがあったりしてサ 

そこに 張り切ってる女将さん 居たりして

オホホホ~~

なんちゃて!

ジャン ジャン
返信する

コメントを投稿