Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

Bled (ブレッド)

2007-05-14 | 北欧・スロベニア・スロバキア旅行記


ピランで夏を感じ、楽しんでブレッドへ移動

コーペルから直通の電車はないので一旦リュブリャーナに行き
乗り換えてブレッドへ到着。
駅からYHまでは少し離れてるらしく
電話をすると迎えが来てくれると書いてあったので
さっそく電話をすると10分後に迎えに来てくれました。
YHまでは・・・車で15分ほど・・・。
思ってたより遠かった・・・。歩くつもりでいたんですもん

YHに着くとドリンクを出してくれて
荷物を置いたらブレッド湖まで送って行ってあげると言われ一旦部屋へ。
6人部屋ですが今日と明日は私1人だそうです。
なんとバスルーム・・・鍵がないんですけど
山の上の方なので虫もいる・・・。山小屋みたいな感じ。
朝食付だけど、こりゃあ失敗した・・・と思いました。
ブレッド湖の近くのYHにすればよかったと思ったのでした。







天気が良いので陽を浴びてブレッド湖がエメラルドグリーンです
白鳥も鴨も気持ちよさそうに泳いだり、昼寝をしています。
停まってるゴンドラに乗って小島・ブレッド島にある
聖マリア教会へ行けます。
ゴンドラは4人集まったら出発します(10ユーロ)




こちらはゴミ箱です







湖面から100mの高さの断崖に建つブレッド城です




聖マリア教会です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿