Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

イケア

2006-05-27 | スウェーデン(北欧)雑貨
船橋に日本初上陸のスウェ-デンメ-カ-のイケアがOPENしたので
行ってきました。
OPENして1ヶ月な上に土曜日ということで混んでいました。
スウェ-デンにあるイケアは、もっと倉庫ぽかったな~と
思いつつ2階から見て回りました。
2階は家具が多く、1人暮らしを始める人や引っ越しした人は
選ぶのが楽しいだろうな~と思いました。
1階には食器やインテリア雑貨など。
私はフィルムの形をしたコラ-ジュフォトフレ-ムを買いました。
可愛いけど1700円は高いのか安いのか?
悩みましたが買っちゃいました。





出口の手前にはスウェ-デンのお菓子や食材が売ってます。
まだ家に残ってますが美味しくて大好きなダイムのチョコと
リンゴンベリ-(コケモモ)のジャムとドリンク、
ライ麦パンを買いました。

夕方になってお腹も空いたので(朝昼抜きだったので)
2階のレストランで腹ごしらえ。
ミ-トボ-ルとシュリンプのオ-プンサンドと
アルマンディダイムケ-キを食べました。
ケ-キ以外はスウェ-デンでポピュラ-な食材。
久々に食べて美味しかった!
ミ-トボ-ルにジャムを付けて食べるのがスウェ-デン流。
え~?ジャム?と思うかもしれませんが美味しいので是非食べて見てくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (げちゅ~)
2006-05-28 20:27:57
IKEAは、あっちこっちで勢力があって、

イタリアでも、フランスでも、ベルギーでも

イギリスでも、いろんな国に進出してますね。

とうとう船橋にもできたんですね。ザウスの後の所ですよね。

私、県民なので、時間がある時に行ってみようと思います。

ミートボールにジャムも体験してみようかな。



昔、ララポートができたばかりの時、イケアの家具店なかったでしたっけ?

私の勘違いかあ。
返信する
ごめんなさい (saknaden)
2006-06-03 00:00:39
パソコンがやっと復旧しました。

旅行へ行く前から調子が悪かったのですが

インターネットに繋がらない日々が続いてたのですが

やっと直りました。

コメントくれてたのに返事できなくてごめんなさい!



スウェーデンもルクセンブルクも天気良くて暑かったですよ!日差しが強いので木陰に入ると丁度いい感じでした。

旅行記も追記するつもりなので見てやって下さい!



IKEAは見てるだけでも楽しいですよ。

ミートボールも食べて見てください。

プリンセスケーキも美味しいですよ。

ただ小さいのに高かったので私は違うのをたべましたが。

帰りにはリンゴンベリー(コケモモ)ジャムを買って

食べてみてください。甘すぎないで

美味しかったので!
返信する

コメントを投稿